自衛官入校っていったいなにするの

自衛官の生態

こんにちは。

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

自衛官の夫と関わることになり、初めて知った言葉があります。

それは「入校」です。

話を聞いていると民間でいう研修の期間が長いようなものです。

海上自衛隊、陸上自衛隊、航空自衛隊で場所が異なるようです。

自衛官と関わりのある方、興味のある方は、必ず関係してきますので

「入校」とはいったいどのようなものなのか紹介記事を書きました。

私の夫は、航空自衛官なので航空の入校記事になります。(パイロットではありません)

1、入校の概要

入校期間は、数週、数カ月~長いものだと約1年です。

航空教育集団指令部が自衛官の教員を管轄しています。

教育課のようなものですね。

ご存知の通り、自衛隊は大きい組織です。

教育の専門機関があり、実績・ノウハウがあるのはうらやましいですね。

自衛隊は、教育・学べる環境は充実しているようです。

2、入校する場所とは

分野・内容によって場所がことなります。

入校場所は、5カ所あるようですね

出典 航空教育集団指令部 サイトより

Just a moment...

なんかいいな。貴重な経験がたくさんできそうですね。

しかも、ロゴ?のデザインがカッコイイです。

3、まとめ

夫含め自衛官は、何度も入校というものがあり、知識を増やしでいくんでしょう。学べる環境は素敵だと思います。

家族や恋人は、一緒にいれない期間が増えてしまいますが、

夫、恋人の成長、入校中のお土産話など

会えない時間も私は大切だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました