イベント情報 陸上自衛隊第1空挺団降下訓練始めが開催されます

自衛隊イベント

こんにちは。

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

イベントの案内です。

2020年1月12日にこんなイベントが開催されます。

陸上自衛隊さんのイベントです。

1、イベントの詳細内容ってなにか

イベントの詳細内容はこうです。

アクセス

令和2年降下訓練始め

https://www.mod.go.jp/gsdf/1abnb/posts/activity3.html

2、イベントの趣旨とどんなことをするのか

いまいちイベント内容がよくわからないですよね。

イベントの趣旨は

訓練の様子を見て頂いて自衛隊や米軍の活動を理解して頂くのが目的のイベントですね。

(1) 降下展示 米陸軍及び米空軍(C-130J)が参加する日米空挺降下の展示

(2) 地上展示 島嶼防衛を想定し一連の流れをシナリオ型にて展示

が行われます。

支援部隊

ア 陸上自衛隊:東北方面隊、東部方面隊、富士学校、高射学校、施設学校、武器学 校、水陸機動団、第1ヘリコプター団、富士教導団、中央即応連隊、 中央特殊武器防護等

イ 海上自衛隊:教育航空集団 ウ 航空自衛隊:航空総隊(第1高射隊)、航空支援集団 エ 米陸軍 (ア) 在日米陸軍約30名 (イ) 第25師団第4歩兵旅団戦闘団(米国アラスカ州)約20名 (ウ) 第18空挺軍団第82空挺師団(米国ノース・カロライナ州)約30名 オ 米空軍 第5空軍第374空輸航空団

なんか名前みてるとすごいですね。

メンバーからも自衛隊と米軍の共同イベントですね。

この訓練風景が見れます。

かっこいい。

私は残念ながら行けませんが、自衛隊さんのイベントはいつも大盛況なんですよね。

人が多いですが、、。

なにもわからない私でも、いつも楽しめてます。

日常にない。貴重な体験・経験ができます。

試しに行ってみてください。楽しいかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました