福利厚生防衛省共済組合の貯金は高金利でした 

自衛官の生態

こんにちは。

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今回は自衛隊福利厚生の「貯金」に関してです。

資産運用などで増やせる方は必要ないですが、

貯金するお金は少しでも高金利のところに預けたいですよね。

自衛隊の福利厚生の1つです。

現在、夫は利用してませんが利用されている自衛隊の方も多いのではないでしょうか。

1、自衛隊の福利厚生 貯金が高金利のことをなぜ知ったか

夫に、他行の高金利預金のこの話題をもちかえたところ

この高金利預金で話題の銀行「あおぞら銀行」BANKの話

こちらもあわせて読んでみてください。

サービス競争あおぞら銀行ネット支店で高金利普通預金を実現とは
こんにちは。 ブログを読んで頂いてありがとうございます。 高金利で話題のあおぞら銀行さんの情報が私のところにΣ(゚Д゚) 金利やサービスなどの銀行の生き残り競争が激化?してますね。 今回は、普通預金が高金利で話題の「あおぞら銀行BANK」の

夫がニヤニヤして「実は、、、自衛隊には、、、」と話を始めました。

夫が情報を隠し持っていたΣ(゚Д゚)(笑)

なんて大袈裟ですね(;^ω^)

私が情報を認識してなかっただけです。

2、防衛省共済組合を活用した貯金の詳細とは

自衛官本人しか利用できません。

外部の銀行(大手・ネット銀行)よりは断然高いですね。

資産運用の方が利回りが良いですが、預金として預け先としたは魅力的ですね。

だそうです。

元金は300万円という限度がありますね。

3年期間が1区切りですね。

3、この情報を知って思ったこと

「お金と情報が大切」

「まだまだ私が知らない及び世の中に知られていない自衛隊の福利厚生がある!」と思いました。

「あ、これは」という自衛官情報を引き続き発信していきたいと思います。

このブログを読んで頂いた人にとって有意義な情報になると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました