2月1日当選した航空中央音楽隊主催定期演奏会へ行ってきました

自衛隊イベント

こんにちは。

ブログを読んで頂きありがとうございます。

まだまだ寒いですね。早く春が来てほしいと毎日考えておりますww。

2月1日(土)

当選した航空自衛隊航空中央音楽隊の第57回定期演奏会へ行ってきました。

母と一緒に行きましたが、母は初の自衛隊関連イベントでした。

新しい世界(笑)

吹奏楽部で青春をおくっていた日々を懐かしみつつ演奏を楽しんできました。

1、航空自衛隊航空中央音楽隊の第57回定期演奏会とは

案内チラシはこんな感じです。

定期演奏会か。行ってみようってのりで応募しました。

日往復ハガキで応募して、結果当選しました。

当選するとこちらが届きます。

以前書いた記事です。イベントの経緯や応募方法などを書いてます。

こちらもあわせて読んでみてください。

開催場所は会場のすみだトリフォニーホール

すみだトリフォニーホール

http://www.triphony.com/access/

2、会場と航空自衛隊航空中央音楽隊とは

会場につくとこんな感じでした。立派なホ-ルでしたよ。

席は、自由席です。早い者勝ち。所要時間は約2時間です。

夫婦、カップル、学生、独りなど老若男女こられてました。

皆、どのようにこのイベントを知ったんだろう。(謎)

満席でした。

人気ですね。

入場すると入口でパンフレットを頂けます。

演奏者 航空自衛隊航空中央音楽隊とは


音大卒や、未経験者など様々な経歴の方で構成されていました。広報活動を主として活動されているようです。

3、演奏曲と演奏風景から感じたこと

演奏された曲

プログラムの曲+アンコ-ル2曲(オペラと航空自衛隊のマ-チ)でした。

今回は、テーマが「エジプト」だったので特徴的でダイナミックな音楽でした。

実際の演奏風景です

ハープやオーボエなど珍しい楽器もありました。

無料でレベルの高い演奏と、楽器の音色に酔いしれてきました。

音楽鑑賞という素敵な時間と自衛隊音楽隊の定期演奏会という初経験をしてきました。

機会があれば是非自衛隊イベントに行かれてみてはいかがでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました