入校先での夫から妻へのお土産 〇〇味空上げと加〇袋とはいったいどんなものなのか

自衛官の生態

こんにちは。

ブログを読んでいただきありがとうございます。

時間ってあっという間ですよね。2020年も約2カ月たちます(;’∀’)

お土産と一緒に浜松に入校していた夫がもう少しで帰ってきます。

2カ月ぶりの再会です。元気にしてるかな。

妻へお土産を買ってきてくれるようなのでその記事を書きます。

1、入校中の夫が妻へのお土産に買ったものとは

浜松に入校中の夫から

「お土産買ったよ」と連絡がきました。夫がお土産を買うなんて珍しい。

2点セットの空自空上げのようです。

写真によると

三ヶ日みかん味とうなぎの蒲焼味のようです。変わり種の味ww

どんな味なんだろうと好奇心を感じる私(妻)

空上げの缶詰なんてあるんだぁ。美味しいのかな。

夫がお土産を買ってきてくれるなんて。お土産を迷い考えながら選んできてくれたのかな。

かわいい夫。

しかし、夫はなぜこの味を選んだのだろうか。

なるほど、人気って記載されている味を選んできたようです。

お土産楽しみ( ^ω^ )

2、航空自衛隊の空自空上げとはなにか

海自といえばカレーが有名ですよね。

空自は「唐揚げ」をおしているようです。

空自空上げに関して書いた記事です。こちらもあわせてよんでみてください。

基地空上げマスコットキャラ「みそぴ」 の紹介と空上げが体験できるイベントの紹介をしてます。

空上げレシピや新キャラからっと隊長の紹介をしています。

3、もう1つのお土産 加〇袋とは

空上げ以外にこれもということで加熱袋もあるそうです。

サバイバル感を感じる1品。

夫に「これってどう使うの」と聞いたところ

レトルトパックと水をいれる→グツグツするとのこと。

調べてみるとこのようなものらしいです。

モーリアンヒートパック

http://www.morians.co.jp/morians/feature.html

防災グッズが増えますね。ありがたやありがたや。

夫とお土産が楽しみです。

実物・実体験などの続編記事を書きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました