【2月23日特別公開】「輸送艦しもきた」に釧路港で乗艦できます

自衛隊イベント

こんにちは、なりちゃんです。

皆さんは、いかがお過ごしですか。

今回は海上自衛隊さんの貴重なイベントの紹介です。

なんと「輸送艦しもきた」に乗艦できるんです。(抽選ですが)

貴重な機会なのでぜひ参加してみてくださいね。

「輸送艦しもきた」とはいったい

私もよく知らないので調べてみました。

海上自衛隊さんのサイトによると下記となっていました。

出典:海上自衛隊ホームページより

https://www.mod.go.jp/msdf/equipment/ships/lst/osumi/

海上自衛隊の大型輸送艦LSTー4002「しもきた」。「おおすみ」型の2番艦。

定員138名。主要寸法178×25.8×17.0x6.0m(長さ、幅、深さ、喫水)。

イメージが、、うーん。迫力がありそうですねΣ(゚Д゚)

海上自衛隊の輸送艦より

http://www.pcpulab.mydns.jp/main/yusokan.htm

台風により規模が縮小されてしまいましたが、横須賀の「観艦式」に過去に行った時の記事です。

参考資料として紹介させて頂きますね。

ぜひ、こちらも読んでみてください。

今回のイベント詳細「輸送艦しもきた特別公開」とは

さて、本題です。今回開催されるイベント案内になります。

2021年2月23日に北海道釧路港で開催されます。

輸送艦しもきた特別公開 イベント案内

https://www.mod.go.jp/pco/obihiro/img/topics/event/2020/l_2_23_001.jpg

乗艦には事前の申込みが必要です。くつとコロナの感染対策に関する注意事項がありますね。

貴重な機会なので参加できる方はぜひ!時間詳細は下記の通りです。

事前に情報を伝える必要があります。不明点など含めお問合せ先にご確認くださいね。

輸送艦しもきた特別公開 イベント案内

https://www.mod.go.jp/pco/obihiro/img/topics/event/2020/l_2_23_001.jpg

本日は2月11日。あまり日数がありませんがまだ間に合います。

この機会を活かしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました