【WEBにて開催】自衛隊の個別相談や説明会にどこからでも参加できます

自衛隊イベント

こんにちは、なりちゃんです。

もう4月ですね。まだ約2週間くらいありますが(;^ω^)

このご時世ということもあり、自衛隊さんもWEBでの採用活動をされているようです。

今回はWEBで自衛隊の仕事を知る事ができる採用活動を紹介させて頂きます。

WEBなので好きな場所で参加できるのは参加者にとって大きな利点ですよね。

自衛隊を就職先の1つとして少しでもご検討されているようであれば、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。あなたや大切な人が適職に出会えることを願っています。

今回は2つのWEB採用活動の案内をさせて頂きます。

1、山口地方協力隊本部主催 個別相談や説明会を実施

1つめは山口県です。

事前予約制です。申込みする際に「Skype」か「Zoom」希望するツールを指定することができます。

このような流れで申し込みをすることが可能です。

山口地方協力隊本部 Web個別相談や説明会のお知らせ

https://www.mod.go.jp/pco/yamaguchi/skype_meetinglist.html#meet_1

開催日時も複数設定されていましたのでご都合の良い日程で申し込みができます。

詳細はリンクから参照してください。

2、熊本地方協力本部主催 説明会を実施

こちらは熊本県です。

熊本地方協力本部主催 説明会を実施

https://www.mod.go.jp/pco/kumamoto/form_kuma.html

特徴がわかりやすいですね!事前予約制でこちらは「Skype」です。

メールやWEBの申込みフォームから事前に予約することができます。候補日が複数ありますのでご都合の良い日程で申し込みができます。詳細はリンクから参照してください。

おわりに

働く場所を探す・仕事を選ぶってなかなか大変ですよね(;´Д`)。

適職転職ってなかなかわからないですよね。(私もおそらくまだみつけられてませんが、、。)

採用活動は、さまざまな仕事を知れるチャンスでもあります。多くの出会いや経験をして人生が楽しんでください。(私ももっと人生を楽しみたいと思います)

コメント

タイトルとURLをコピーしました