【21年7月3日・4日】護衛艦「あけぼの」が高知新港に上陸します

自衛隊イベント

こんにちは、なりちゃんです。

皆さん、お元気ですか?

夏は体力が低下するので体調には十分ご注意してくださいね。

さて今回は、自衛隊さんの面白そうなイベント紹介です。

海上自衛隊さん主催2021年7月3日と7月4日に高知県で開催されます。

海上自衛隊護衛艦あけぼのが高知新港にやってくる

https://www.mod.go.jp/pco/kochi/files/03akebonoposuta-.jpg

護衛艦の実物が見れるなんて貴重で大迫力ですよ。感動すること間違いなし!。

護衛艦「あけぼの」とはなにか

さて、「あけぼの」とはどのような護衛艦なのでしょうか。

自衛隊さんのサイトによると下記の紹介がされていました。

海上自衛隊 第1護衛隊群 あけぼの

https://www.mod.go.jp/msdf/ccf1/5ed/akebono/index.html#04

「あけぼの」の名前とデザインの由来も紹介されていました。

海上自衛隊 第1護衛隊群 あけぼの

https://www.mod.go.jp/msdf/ccf1/5ed/akebono/index.html#04

以前に、海上自衛隊さんの護衛艦を観に行った時のブログはこちらです。

参考資料に参照ください。コロナが終息したらまた行きたいなと思っています!

高知新港までのアクセスとは

「高知新港」はかなり大きな港のようです。

高知県のホームページによるとこのように紹介されていました。

高知県 土木部  港湾振興課

https://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/175201/inap39.html

交通アクセスは下記の通りです。

高知県 土木部  港湾振興課

https://www.pref.kochi.lg.jp/soshiki/175201/inap39.html

車が必須ですね。

高知県観光の1つとしてこのイベントにも参加してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました