【実体験】「ブルーインパルスソフトクリーム」を食べてきました

自衛官の生態

こんにちは、なりちゃんです。

4連休が始まりましたね。オリンピックも気温も暑くなってきました。

現在、ブルーインパルスは東京オリンピックの演出のために、松島基地から入間基地に来ています。

7月23日(開会式の日)本番です。ブルーインパルスが下記経路でアクロバット飛行をします。

JIJI.com ブルーインパルス経路を公表 五輪開会式、都内を飛行

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021071501040&g=soc

明日も晴れのようなので、ブルーインパルスの青が反射してすごくキレイだと思います。

都内で見られるご予定の方は、熱中症に十分気を付けてください。

4連休初日は予定がなかったので、本日夫婦で「ブルーインパルスソフトクリーム」を食べに行きました。

ソフトクリームが雲ですね。ブルーインパルスが飛び立っていました。(ささっていました)

写真を撮影している間にソフトクリームが溶けてきて慌てました(;´Д`)。

ブルーインパルスソフトクリームが食べれる場所はどこか

私たちもSNSでブルーインパルスソフトクリームを知りました。

入間産業文化センター内の「レストランけやき」さんで販売されています。(入間基地広報公認)

入間市産業文化センターの最寄り駅は「入間市駅」です。ご興味あるかたは、ぜひ食べに行ってみてください。

入間市産業文化センター 交通・アクセスガイド

http://iruma.or.jp/sb.access.html

「レストランけやき」さんの営業時間は11:30〜15:00 です。(月曜定休日)。

営業時間にはご注意ください。

実際に入間産業文化センター内「レストランけやき」さんへ

実際に行ってみると、道路に面したかわいいカフェでした。(外観の写真撮り忘れました(;^ω^))

「レストランけやき」前は、しっかり「ブルーインパルスソフトクリーム」の案内がありました。(目印になりますね)

【正面】

【壁】

ソフトクリームも数種類あり、飲み物も食べ物のメニューも充実されていました。特にコーヒーもこだわられているお店でした。

お店の中に入るとメニューには、下記の通りになっていました。

味は変わりませんが、カップまたはコーンのどちらかと、ブルーインパルスの何番機にするかを選ぶことになります。

特にこだわりがなかったので、コーンでブルーインパルス1番機にしました。

ブルーインパルスを抜くとこんな感じです。

想像以上に長い棒でした。

しばらくブルーインパルスの棒を振り回して遊んでいましたが、ふと「子どもか!!」と我にかえりました(;^ω^)。

本日以降、夫のお酒のマドラーになります。

ブルーインパルスを拡大するとこんな感じです。

「表面」

「裏面」

小さなブルーインパルスかわいいですよね。

帰り道に、入間基地を外から見ました。

基本的に関係者以外は基地内に入れません。ただ、自衛隊イベント(公開日)には基地の中に入れます。

今後も自衛隊関連のイベントやネタがあれば、更新します。

暑さとコロナに気を付けて人生を楽しんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました