「パラリンピック×ブルーインパルス」の飛行ルートが公開!!

自衛隊イベント

こんにちは、なりちゃんです。

皆さん、いかがお過ごしですか。

私は、本日夏休み明けの初出勤だったのですが、通勤(行き)が眠すぎて数十分間の記憶がありません(寝過ごさなかったです)

8月24日(本番)に都内上空をブルーインパルスが都内を飛行します。「パラリンピック×ブルーインパルス」です。8月24日は、火曜日(平日)ですね(;´Д`)。

自衛隊から8月24日の飛行ルートが8月17日(本日)公開されました。

先日はオリンピックだったので、今回はパラリンピック版ですね。

航空自衛隊 ブルーインパルス スケジュール

https://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/schedule/index.html

飛行時間などは後報です。前回と同じで空自のインターネット交流サイト(SNS)やホームページで発表されます。

密や混乱をさけるために、飛行直前に時間を発表されるのだと思います。

8月24日ブルーインパルスの飛行ルートと予行演習について

航空自衛隊によると、パラリンピックのシンボルマークと同じ赤、青、緑の3色のカラースモークを出して東京タワーや東京スカイツリー周辺などを周回する予定です。

東京2020オリンピックパラリンピック「パラリンピックのマークについて」

https://sn1.e-kokoro.ne.jp/english/olympic/whats06_01.html

ちなみにこのパラリンピックのシンボルマークは、下記の2点の意味があるそうです。

①青・赤・緑は、世界の国旗で最も多く使われている3色である。

②人間が最も大切なことである「肉体」「心」「魂」を表している。

へー。私初めて知りました。

ブルーインパルスの本番の飛行ルートはこちらになります。

JIJI.com ブルーインパルス経路を公表 パラはシンボル描かず―空自

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021081700835&g=soc&p=20210817ax16S&rel=pv

前回のオリンピックの時と異なり、シンボルマークは描かないようです。

8月21日(土)、8月22日(日)、8月23日(月)のうちのどれかの1日で予行練習をするようです。前回と同じで、本番のルートで予行演習をすると考えられます。

本番の8月24日は平日です。予行演習の方がブルーインパルスの飛行を観ることができる方が多いかもしれませんね。ブルーインパルス飛行→パラリンピックの幕開けですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました