【ブルーインパルス×Canon】圧巻の8K映像が配信されました

自衛隊イベント

こんにちは、なりちゃんです。

皆さん、いかがお過ごしですか。もうすぐ春が来そうですよ。

2021年2月18日に航空自衛隊から配信されました。

ブルーインパルス×Canonによる共同制作で8K映像ですブルーインパルスとCanonの高い技術によって制作された新作映像です。

私は「8Kってなに?」と思いつつ視聴をしました。

やはり青空の中のブルーインパルスは綺麗で圧巻です。(日光でキラキラするんですよね)

また、自衛隊の皆さんもカッコいいです(*_*)(制服で頑張って仕事をしている姿ってステキ

残念ながらこのご時世で、当分ブルーインパルスを直接みれる機会は少ないと思います(;’∀’)

好きな時間好きな場所で、大迫力の映像をぜひご覧ください!!

ブルーインパルス×Canon 8K 「Together」/ Blue Impulse 8K “Together”(Canon Official)

シーンリスト

00:42 ブリーフィング 00:58 格納庫整備

01:16 束の間の休憩 01:42 ウォークダウン 01:47 搭乗

01:57 管制隊 02:30 日常トレーニング

02:37 食堂 02:42 給養小隊 02:50 気象隊

03:01 救難隊 03:19 消防小隊 03:59 コークスクリュー

05:23 見守る整備員 05:28 スモークを突き抜けてループ 05:48 整列

06:32 スロー・ロール 06:42 クリアートゥランド エンディング

ブルーインパルス×Canon 8K 「Together」/ Blue Impulse 8K “Together”(Canon Official) – YouTube

内容の濃い映像でした。今回の撮影では、高精細な8K映像が撮影可能なミラーレスカメラ「EOS R5」、「8K業務用カメラ」が使用されました。

うーん、私がカメラを全く詳しくないので、下記に「EOS R5」のリンクを引用しました。

カメラの進化もすごいですね。超高性能なカメラなのは間違いないですw

Canon EOSR5

https://cweb.canon.jp/eos/your-eos/product/eosr/r5/

また、制作秘話が2月23日18時~配信されていたようです。

Canon オンラインコンテンツ 一覧

https://cweb.canon.jp/event/cpplus2022/

「PLOFILE」がみれました。ただMOVIEは視聴ができませんでした。

どこかから視聴できるのかな(;’∀’) (後日でもみれたらいいのにw)

ブルーインパルスを直接みることができる機会が増えるといいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました