自衛官の夫と一緒に住んでから約10キロ痩せました

自衛官の生態

こんにちは、なりちゃんです。

皆さん、お元気ですか。

今回は私の体験記です。自衛(夫)と約3年同居生活をしてます。

あまりにも周りに「痩せた?」って言われるので、確認してみたら約10キロ体重が落ちてました。

えΣ( ̄□ ̄|||)老化か?

それまでは実家。でも、お菓子もほぼ食べないし不規則な食生活をしてたわけじゃないんですけどね(;^ω^)

自衛官と結婚同居をしてから変化した習慣とは

1、炭水化物量が減った?

夕食は自宅で食事することがほとんどです。通常時、ご飯(白米や炊き込み)を夕食75g~150gで昼食は150g食べています。全く苦じゃないんですよね(;^ω^)

実家の時は茶碗1杯分、量はとくに意識していませんでした(;’∀’)

外食、飲み会、旅行などで関係ないですし、お菓子とかも普通に食べます!

2、お昼にたくさん食べた日は夕食を軽くする

夫婦で昼食に食べ放題に行くことがあります。ついつい、食べすぎます(-_-;)

夜になっても全然お腹が空かないので、軽くや食べない日もありますー。

3、夫が毎日何回もかわいいって言います

関係あるかわかりませんが、毎日何回も「かわいい」「大好き」など言ってくれます。(特に行動は変えてません(;^ω^))結婚からもうすぐ4年になるんですけどね、、、。

嬉しくありがたいです。また、暗示効果というものもあるのかもしれないと思います。(無意識に影響を受けているのかもしれません)

暗示(あんじ)とは? 意味や使い方 - コトバンク
精選版 日本国語大辞典 - 暗示の用語解説 - 〘名〙 (「あんし」とも)① (━する) 物事を知る手がかりなどをはっきり示さないで、それとなく知らせること。また、その言葉、態度。⇔明示。※英和外交商業字彙(1900)〈篠野乙次郎〉「Hin...

4、一緒に走ろうと誘われる

運動不足だよや一緒に走る?とか誘われます。確かに、運動って大切ですよね。

ただ、日々訓練や何キロも平気で走る自衛隊にツイテイクコトガデキナイです。なので、やせた理由ではないとは思います(-_-;)

5、夜にナッツ類(無糖)をつまむ

夫曰く、夜にお菓子を食べるくらいなら、ナッツをつまもうかな。っていう考えで常備してます。

私は、同居生活するまではナッツを食べる習慣は全くありませんでした(;’∀’)

ナッツって優秀な健康食なんですよねー。

ナッツの栄養百科_まめ知識_株式会社タバタ|製菓食品ナッツ素材メーカー
タバタは製菓食品用ナッツの総合輸入加工会社です。世界各地から輸入した厳選されたナッツを、確かな品質と最新鋭の技術で製菓用加工いたします。

思い当たる原因は以上です。個人によって状況も効果も違うので、参考程度にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました