【入間基地近く】豚のテーマパーク「サイボク」が観光にオススメです

ふたりの思い出

こんにちは、なりちゃんです。

皆さん、いかがお過ごしですか。

入間基地(埼玉)に行った際の周辺観光にオススメの場所の紹介です(*´ω`)

それは「サイボク」です!!

サイボク園内 | サイボク
「豚のテーマパーク」と呼ばれる埼玉県日高市にある緑豊かなサイボク園内は、牧場産直のお肉やウインナーが並ぶミートショップはもちろん、レストランやカフェ、アスレチック、天然温泉まで備えた、訪れる人みんなが笑顔になる場所です。

実際に行ってきたので紹介をします(*^▽^*)平日に行ったのですが、結構たくさんの人がいましたよ!!(通常の買い物?)

豚のテーマパーク「サイボク」とは

遊ぶ(子ども向けアスレチック)、たべる(サイボクボーク)、くつろぐ(温泉)、買う(米、野菜、肉、わらび餅、茶、梅干しなど)の4つを楽しむことができます。

半日ほどあれば、あらゆる世代が十分に楽しめるかなー(*^▽^*)

https://www.saiboku.co.jp/park/common/images/map.png

電車+バスや車で来ている方がほとんどです。そこまで大きな施設ではないです。

実際に「サイボク」を満喫してきました

まずは、園内の様子でーす。あいにくの曇天でした、、。

アスレチック
サイボクカフェなどのお店
サイボクミートショップ
楽農ひろば
温泉館「花鳥風月」
レストラン

すこしプって気持ちに。もう少し穴を開ける場所が他にあるような、、。

まず、昼食前に温泉へ!!

料金はこちらです。

施設内も浴場内はキレイで広かったですよ。タオル以外は揃っていました。

座る場所もたくさんあります。有料ですがマッサージ機(複数)やエステなどもありました。

豚ちゃんとも写真がとれますよ。

かわいいでしょ(*^▽^*)

生きているブタさんには会えませんでした。

次は、食事へ

こちらのレストランへ決定。

焼肉か洋食コーナーかどちらか選択した後に案内されます。(ちなみに支払いは現金のみ)

私たちは、とんかつが食べたかったので洋食コーナーへ。メニューは下記です!

https://www.saiboku.co.jp/info/menu_restaurant/

一番人気の「ロースとんかつ(ライス・スープ付)+ウィンナー2本つけました。

タッチパネルで注文します。

実際にきたのが、

ごはん(並)、コンソメスープ

外はサクサク、お肉は柔らかくで溶けました。びっくりΣ( ̄□ ̄|||)絶品でした。

夫は「ひれかつ」で1切れもらいましたが、ひれかつも美味しかったですよ(*^▽^*)

行かれた際は、「サイボクポーク」をぜひ堪能してくださいね!!

次に、買い物へ

お肉だけでなく、パン、ケーキ、ドレッシング、ソース、乳製品などたくさんのものがありました。

サイボクに関係ないようなって思うのもありましたけど、、。

サイボク製品を使用した商品(ソーセージ、ハム、ハンバーグ、コロッケ、餃子、肉まんなど)がたくさんありどれも人気のようでした。値段は、スーパーより少しお高めです。

いろいろ迷いましたが、「冷凍ハンバーグ」と「もつ煮」を買って帰りました。

以上。

個人的には予想していたよりも、賑わっていて楽しかったです。温泉も食事もクオリティーが高かったです。入間基地近くに来た際は、ぜひ寄ってみてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました