自衛隊無料イベント「入間基地ランウェイウォーク」に行ってきました

自衛隊イベント

こんにちは、なりちゃんです。

皆さんお元気ですか。

2023年6月3日に入間基地ランウェイウォークに行ってきました(*´ω`)

メールで事前応募し抽選になります。参加費用は無料です。9時~14時の間に1,000人が来場されます。開催場所は入間基地です。

2023年の当選倍率は11倍だったようです。倍率高Σ( ̄□ ̄|||)。昨年は私も当選できず行けませんでした。

わーい。行くの楽しみだな。

入間基地ランウェイウォークのスケジュールとは

ランウェイウォークの詳細のスケジュールです。

1、9:00 開門

2、9:30~9:50 警備犬訓練展示

3、10:00~10:20 基地軽音楽部演奏

4、10:25~10:40 地上体験滑走

5、11:00~13:00 ランウェイウォーク

6、11:30~13:00 空上げ体験喫食

7、12:00~12:30 基地太鼓部演奏

8、13:10~13:30 警備犬訓練展示

9、14:00  開門

どのイベントも気になる(*´ω`*)特に、航空自衛隊名物の空上げの喫食が!

いざ、入間基地へ

入間基地の最寄り駅は「稲荷山公園」です。西武池袋線です。

台風明けで曇天でしたが、開催してよかったなー。

正門に行くと、バスで開催場所へ送迎してくれました(*´ω`)受付したらチケットと交換をしました。

ムム。おみやげとからあげ引換え券が\(◎o◎)/!

実際の様子です「ランウェイを歩く」

開会および案内があって、いざ滑走路へ。片道約2キロなので往復で4キロを歩くことになります。

実物の展示もたくさんありましたよ。

イベントも盛り上がってました。他のイベントに比べて人数が少ないので行動しやすかったです。

空自名物空上げとおみやげです

航空自衛隊名物「空上げ(からあげ)」が試食できました。入間基地なので「狭山茶空上げ」

入間基地内の体育館で交換ができました。美味しかったです。

おみやげはクッションでした。レアグッズ。

機会があれば、ぜひ自衛隊イベントにも参加をしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました