【20240725】静岡県浜松基地の夏祭り「納涼の夕べ」に行ってきました

自衛隊イベント

こんにちは、なりちゃんです。

夏まつりの時期ですね(*^▽^*)

自衛隊イベントの浜松基地の納涼の夕べに行ってきました。

Just a moment...

開催期日:令和7年7月25日(金)

開催時間:午後5時30分~午後9時(変更の可能性あり) ※雨天中止

入場料金:無料

人数制限:なし

浜松基地に限らず各基地で行われてるので、興味ある方は行ってみてくださいね。

入間基地の納涼祭に行ったときの記事です。

屋台、キッチンカー、やぐら、各部隊の催し物、車両展示などイベントが盛りだくさんです。夕方から開始です。

いざ、浜松基地「納涼の夕べ」へ

屋台、キッチンカーも充実していて、多くの方が来られていました。浜松基地は花火ややぐらなどはないです。

仕事おわりの自衛官の方々と外部の一般の方が混在している空間で、基地のイベントだなって感じました。

天候にもめぐまれました。

子供が楽しめるアトラクションも多くあり大盛況でした。大人から子供まで楽しめるのはいいですよね。

せっかくなどで、空自名物「空上げ(からあげ)」浜松基地は三ケ日からあげを食べました。

から揚げ4つで700円か(;’∀’)おいしかったけど。うーーん。

催しもの

エイサーや吹奏楽、中部航空音楽隊の演奏など催されてました。お偉いさんの挨拶もありました。

前方が自由席になっていたので、座って鑑賞ができます。

穏やかな時間でした。

車両展示

参加賞?歩いていたら限定うちわを頂きました。記念になりますよね。

私も今回、初めて浜松基地の夏祭り「納涼の夕べ」に行きました。

車両展示や屋台など以外にも、基地の売店や独特の雰囲気景色、自衛隊の方々の交流など基地だからこそ楽しめることが多くありました。自衛隊の複数のかっこいい制服も拝めます(笑)

他の夏祭りにはない楽しみが基地イベントにはあります。

Just a moment...

基本的に基地イベントは入場無料なので、お近くの基地の自衛隊イベントに行ってみてくださいね。なかなか基地にはいれないですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました