【夏祭り圧巻の花火】令和5年入間基地納涼祭へ行ってきました

自衛隊イベント

こんにちは、なりちゃんです。

夏まっただなかですよねーーー。ワーイ。

夏といえば、お祭り、花火でしょ!

先日、入間基地納涼祭に行ってきました(*´ω`)

コロナの影響で4年ぶりの開催。私も今回初めてでしたー。

Just a moment...

平日の開催でスケジュールはこのような感じでした。行ける人限られそう。

開放行事なので事前応募抽選もなし。参加費は無料。

セキュウリティー大丈夫かな!?

太鼓、盆踊り、花火や売店もある(*´ω`*)

前回開催時は、平日にも関わらず約5万人がきたらしいですΣ( ̄□ ̄|||)わー楽しそう。

いざ、入間基地納涼祭りに到着

航空祭ほどではないですが、やはりすごい人でした(;’∀’)

夏がきた感。

やぐらはこのような感じでした。

ひと、ひと、ひと

特に、やぐらと屋台周辺は人がおおかったです。

早めの場所とりと、屋台はならぶので持ち込みや夕食をとってから行くのもありだと思います(*´ω`*)

屋台はこのような感じです。美味しそうなお店がたくさんありました。

いやー、美味しそうでしょ(*´ω`*)自衛官の方々とも交流できますよ。

30分間、キレイで迫力のある花火があがりまくりました

30分間の間に、約950発の花火があがりました(*´ω`)

場所の確保は大事ですよー。お酒とお菓子をつまみながら花火サイコー。

1部ですがこのような感じでした。

歓声とテンションがあがりまくりでしたよ。

クライマックスは圧巻でした。

あまり高い建物がすくない広大な基地で花火をみるのはオススメです(*´ω`*)

自衛官の皆さんとの交流も楽しかったなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました