政府改称検討 航空自衛隊から航空宇宙自衛隊へ変更になるのか

自衛官の生態

こんにちは。

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

2020年が始まりましたね。

良い1年となるといいですね。

年始に驚きのニュースがありました。

航空自衛隊に関するニュースです。

夫、影響が直撃Σ(゚Д゚)

1、驚きのニュース内容 航空宇宙自衛隊に変更!?

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

産経新聞より

空自を「航空宇宙自衛隊」に改称検討 政府、新領域の防衛強化

https://www.sankei.com/politics/news/200105/plt2001050007-n1.html

現在、航空自衛隊を略して空自って呼ばれますが、名称が変更になったらどう略すんだろうと1番に気になりました。

空宇?空自?航宙? 気になる(-_-;)

仕事内容や今後の動向はこれからですね。

夫含め航空自衛隊の方も今後どうなるんだろうという状況のようです。

宇宙か、、。

2、海外の宇宙軍ってどうなのか

 海外では、すでに「航空宇宙軍」や「宇宙軍」という名称を用いる組織は実在。

世界的には珍しくなくなりつつあります。

 従来の陸軍や海軍などと同じ立ち位置で、独立した軍種として存在する場合。

ロシアやイスラエル

陸地や海洋以外の空以上のエリアを受け持つ軍隊として「航空宇宙軍」として組織化されています。

アメリカ

空軍とは別に「宇宙軍」を新設されてます。

アメリカ宇宙軍は、2019年12月20日に発足したばかりです。

3、宇宙強化になる夫の運命はいかに

宇宙の強化、勉強ってどんなことをするんでしょうね。夢がありますね。

妻としても動向が気になります。

宇宙に行く日がもしかしたら来るかも?宇宙人に会えるかも?

宇宙のは行きたいような行きたくないような。

確かなのは、宇宙を制したら世界一の脅威になるでしょうね。

世界中が強化に乗り出してますね。こわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました