【浜松駅限定品】治一郎の「静岡抹茶バームクーヘン」がお土産にオススメです

ふたりの思い出

こんにちは、なりちゃんです。

皆さん、お元気ですか。

観光に行った時、お土産って迷いませんか。

どこへ行っても、名物もお店もたくさんあるし。

お得なのか。美味しいのか。など考えますよね。

今回は、浜松駅で個人的にオススメだと思ったので記事にしました。

浜松基地の帰りに購入をしてみました(*´ω`)

Just a moment...

治一郎の「静岡抹茶バウムクーヘン」です。

店舗限定 | お菓子のご紹介 | 治一郎ブランドサイト

オススメの理由はこの3つです。

1、銘菓の治一郎のバームクーヘンは美味しいですよね。

Products 1749 に何も見つかりません

大半の方は1度は食べたことあるんじゃないでしょうか。百貨店や大型ショッピングセンターなどでも店舗を見かけますよね。

ちなみに、浜松市には治一郎のバームクーヘンなどがお安く買えるアウトレットもあります。

ヤタロー工場直売所

ヤタロー工場直売店
パン・菓子・青果のファクトリー・アウトレット。ここだけの限定商品、ふぞろいだけど美味しいお値打ち品、出来たて作りたてパンやお菓子、工場で使用している材料などがずらっと勢揃い‼農家直送の新鮮な野菜や季節の果物も多数!!

私はまだ行くことがきてませんが、個人的にちょっと行きずらいとこにあるんですよね。

2、静岡の抹茶なんておいしいに決まってるじゃん。お茶は静岡の代表の名産品ですよね。

3、駅に直結の百貨店の新館B1Fという好立地にあります。時間が少なくてもすぐ購入ができますよね。

フロアガイド 新館B1F - 遠鉄百貨店
遠鉄百貨店(エンデパ)ホームページ。催し・イベント・各種サービス案内をはじめ、お歳暮、おせちといったギフト等のオンラインショッピングもお楽しみいただけます。「えんてつ友の会」のご案内もご覧いただけます。

本館ではなく、新館ですよ。

両館ともつながっているので、間違えても辿り着くことはできます。

遠鉄百貨店の新館B1F 「治一郎」へ到着

フロアーの奥の方にありました。百貨店って感じですね。

お店にたどり着けて安心。

お!ガラスケースの中にありました。

店員さんに「写真を撮ってもよいですか」とうかがったところ

「どうぞどうぞ」と言ってくださいました。

その真上には、商品が陳列されていました。

商品があってよかったです。10時30頃に着きました。(遠鉄百貨店は10時から営業開始)

時間やタイミングによっては売切もありえるかも!?しれません。

商品をみていると、店員さんがノーマルのバームクーヘンを試食させてくださいました。

中はしっとりで外側がほどよい砂糖で幸せな気分になりました。

実物 浜松駅の遠鉄百貨店限定「静岡抹茶バームクーヘン」

実家へのお土産として、1つ購入をしました。

外装も素敵ですよね。

浜松の名所「浜名湖・弁天島」の風景を、浜松市出身のイラストレーターagora氏に描いていただきました。瑞々しいタッチと情緒的な風景から、様々なストーリーを感じていただけるデザインに仕上がっています。

遠鉄百貨店 治一郎 商品説明より

と記載されていました。

裏面は、原材料がしっかり記載をされていました。安心。

液卵が一番多く含まれてるようですね。

外装をとると

オープン

わお、おいしそう(*´ω`)

同封されていた案内はこちらです。

遠鉄百貨店の限定品です。

ヤタローグループなんです。静岡県茶葉をたっぷり使用されているようですね。

さっそく、自宅で美味しく頂きました

箱を開けると、専用容器?で守られてました。

治一郎シールの箇所から紙を簡単に外すことができます。

さてさて、どう切るかな。まな板へ。

お、外側に砂糖のコーティングがされてる。

さっそく、切ってみました。厚みがあったので細かく。

バームクーヘンなので、すんなり切れました。

内側がしっとりで外側が少しカリっと。濃厚抹茶でした。

甘すぎずないので、食べやすいです。

浜松駅に行った際は、治一郎の限定品を購入してみてくださいね(#^.^#)

オススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました