こんにちは、なりちゃんです。
皆さん、お元気ですか。
観光に行った時、お土産って迷いませんか。
どこへ行っても、名物もお店もたくさんあるし。
お得なのか。美味しいのか。など考えますよね。
今回は、浜松駅で個人的にオススメだと思ったので記事にしました。
浜松基地の帰りに購入をしてみました(*´ω`)
治一郎の「静岡抹茶バウムクーヘン」です。
オススメの理由はこの3つです。
1、銘菓の治一郎のバームクーヘンは美味しいですよね。
大半の方は1度は食べたことあるんじゃないでしょうか。百貨店や大型ショッピングセンターなどでも店舗を見かけますよね。
ちなみに、浜松市には治一郎のバームクーヘンなどがお安く買えるアウトレットもあります。
私はまだ行くことがきてませんが、個人的にちょっと行きずらいとこにあるんですよね。
2、静岡の抹茶なんておいしいに決まってるじゃん。お茶は静岡の代表の名産品ですよね。
3、駅に直結の百貨店の新館B1Fという好立地にあります。時間が少なくてもすぐ購入ができますよね。
本館ではなく、新館ですよ。
両館ともつながっているので、間違えても辿り着くことはできます。
遠鉄百貨店の新館B1F 「治一郎」へ到着
フロアーの奥の方にありました。百貨店って感じですね。
お店にたどり着けて安心。
お!ガラスケースの中にありました。
店員さんに「写真を撮ってもよいですか」とうかがったところ
「どうぞどうぞ」と言ってくださいました。
その真上には、商品が陳列されていました。
商品があってよかったです。10時30頃に着きました。(遠鉄百貨店は10時から営業開始)
時間やタイミングによっては売切もありえるかも!?しれません。
商品をみていると、店員さんがノーマルのバームクーヘンを試食させてくださいました。
中はしっとりで外側がほどよい砂糖で幸せな気分になりました。
実物 浜松駅の遠鉄百貨店限定「静岡抹茶バームクーヘン」
実家へのお土産として、1つ購入をしました。
外装も素敵ですよね。
浜松の名所「浜名湖・弁天島」の風景を、浜松市出身のイラストレーターagora氏に描いていただきました。瑞々しいタッチと情緒的な風景から、様々なストーリーを感じていただけるデザインに仕上がっています。
遠鉄百貨店 治一郎 商品説明より
と記載されていました。
裏面は、原材料がしっかり記載をされていました。安心。
液卵が一番多く含まれてるようですね。
外装をとると
オープン
わお、おいしそう(*´ω`)
同封されていた案内はこちらです。
遠鉄百貨店の限定品です。
ヤタローグループなんです。静岡県茶葉をたっぷり使用されているようですね。
さっそく、自宅で美味しく頂きました
箱を開けると、専用容器?で守られてました。
治一郎シールの箇所から紙を簡単に外すことができます。
さてさて、どう切るかな。まな板へ。
お、外側に砂糖のコーティングがされてる。
さっそく、切ってみました。厚みがあったので細かく。
バームクーヘンなので、すんなり切れました。
内側がしっとりで外側が少しカリっと。濃厚抹茶でした。
甘すぎずないので、食べやすいです。
浜松駅に行った際は、治一郎の限定品を購入してみてくださいね(#^.^#)
オススメです。
コメント