【陸上自衛隊】北部方面音楽隊オンラインコンサートが実施されます

自衛隊イベント

こんにちは、なりちゃんです。

今年も約2カ月ですね。今年に悔いがないように過ごしてくださいね。

まだコロナの終息がみえない中で、自衛隊イベントも開催が少ないです(;^ω^)

また自衛隊イベントもコロナ前のように参加でき賑わう日常が戻るといいですよね。

今回は、陸上自衛隊のオンラインコンサートの案内です。

今年度の北部方面隊創隊68周年記念行事音楽まつりは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止することとなりました。
 本行事への参加を楽しみにされていた方々に対し、深くお詫び申し上げます。
 さて、北部方面隊の各種演奏会が中止されている現状を鑑み、北部方面隊オンラインコンサートを企画しました。本動画は、音楽まつりを予定していた10月24日(土)14時から、YouTube(北部方面隊公式チャンネル)にて配信を開始します。是非ご覧ください。
(本コンサート映像は、事前に撮影・編集しています。※ライブ配信ではありません)

北部方面隊創隊68周年記念行事音楽まつりの中止及び代替のオンラインコンサートについて

https://www.mod.go.jp/gsdf/nae/osirase/namf/namf2020.html

好きなところでプロ級の演奏を聴けます。すごく素敵なイベントだと思います。

陸上自衛隊の北部方面隊とは

北海道を守っている部隊です。北部方面隊は2つの師団と2つの旅団、50の方面直轄部隊を持っているようですね。

北部方面隊 部隊配置より

https://www.mod.go.jp/gsdf/nae/na/placement.html

北海道を4部隊に守られてるんですね。

北部方面隊さんのサイトによると「北部方面隊さんの役割」はこのように記載されていました。

北部方面隊 北部方面隊の役割より

https://www.mod.go.jp/gsdf/nae/na/role.html

とても心強いですね。

オンラインコンサートに参加するためには

今回、開催されるオンラインコンサートは10月24日(土)14時から配信される予定です。

下記が配信されるリンクになります。

陸上自衛隊北部方面隊
陸上自衛隊北部方面隊の公式チャンネルです!!是非、ご覧ください!!

過去のものもみれるので、みてみてください。オンラインであればどこにいても楽しめますね。

オンラインではなく会場でみれる日が早くくると良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました