【入間航空祭2022】自衛官妻がオススメする自衛隊基地の楽しみ方です

自衛隊イベント

こんにちは、なりちゃんです。

あー寒いw。今年の冬は寒いの!?(毎年同じことを考えてるな)

2022年11月3日開催の入間航空祭に行ってきます(*´ω`)

新型コロナの影響で3年ぶりの開催になります。待ち遠しかったな(´;ω;`)

感染対策のため人数制限(3万人)あり、ブルーインパルスなしです。

できればブルーインパルスみたかったな、少し残念。

入間基地公式ホームページ 「令和4年度入間基地航空祭」

https://www.mod.go.jp/asdf/iruma/kouhou/public_airshow/index.html

参加には事前応募で抽選になります。自衛隊や関係者の知り合いがいれば、招待をしてもらえるかも!?

私は母と2人で行きます。夫は係で基地に招集されたので( ̄▽ ̄;)ご苦労様やな。

開催時間は8時~13時まで。イベントのスケジュールはこうです。

https://www.mod.go.jp/asdf/iruma/kouhou/public_airshow/images/airshow-p.png

展示飛行、音楽隊演奏会、入間修武太鼓、基地軽音楽部、警備犬訓練など、どれも気になります(#^.^#)地図で開催場所がわかりやすく案内されてます。

もし当日わからなければ、基地内の自衛隊の方にきいてくださいね。

自衛隊の基地のおススメの楽しみ方です

航空祭など外部の人が基地に入れる機会があります。普段は入れないので、貴重な機会です(#^.^#)

自衛官妻がオススメする自衛隊基地の楽しみ方を紹介します!!参考になれば嬉しいです。

1、基地にいる自衛隊の方と接点をもつ!

自衛隊の方と接する機会ってありますか?。私は自衛官の妻になるまで全くなかったです(;^ω^)。

開催スタッフとして自衛隊の方がいます。自衛隊の方に聞きたいことを聞いたり、接点をもつ貴重な機会だと思います!運命の出会いもあるかも?

2、本物の航空機や基地を存分に楽しんでください!

立入り禁止はダメですよΣ( ̄□ ̄|||)。それ以外の場所であれば解放されてます。

普段入ることができない場所なので、まわってみてくださいね!本物の輸送機、戦闘機もみれますし飛行もあるので迫力満点です!

3、自衛隊グッズ(限定品・レアグッズ)が販売されてます!

自衛隊グッズは、基地以外でも購入ができます。航空祭時にも基地内でたくさんの自衛隊グッズが販売されています。自衛隊グッズは食品、備品、衣類などたくさんあります。基地内のみの限定品やレアな自衛隊グッズもあるのでぜひ寄ってみてくださいね。

4、制服階級、勲章、イケメンに注目!

自衛官(男女)の制服姿がみれるチャンスですよ!また、胸元や肩あたりに勲章や階級を示すものがついてます。気になる方は予習してくださいね。

さまざまな部隊や職種の方の自衛隊の方々がおられます。職業柄、体型のよい方が多いです。

やさしいイケメンに出逢るかも!?。

マナーを守って自衛隊イベントを楽しんでくださいね!後日、実際に行った航空祭を記事にしますね(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました