大活躍!!「自衛官選手」が東京2020でメダルを獲得しました

自衛官の生態

こんにちは、なりちゃんです。

皆さん、いかがお過ごしですか。お元気ですか。

先日まで、オリンピック・パラリンピックが開催されていました。

自衛隊の方々も、裏方として警備やブルーインパルスが飛行などで活躍をされていました。

また、自衛隊がオリンピックの選手として競技に参加しメダルを獲得をされているのをご存知でしょうか。意外と知られていないことなので、今回記事にします。

下記で、防衛省・自衛隊の公式YouTubeの一覧を紹介しています。よかったら参照ください。

【発信1】防衛省・自衛隊が公式YouTubeで情報を発信中です

https://kimama.niseromero.com/2021/08/19/%e3%80%90%e7%99%ba%e4%bf%a1%ef%bc%91%e3%80%91%e9%98%b2%e8%a1%9b%e7%9c%81%e3%83%bb%e8%87%aa%e8%a1%9b%e9%9a%8a%e3%81%8c%e5%85%ac%e5%bc%8fyoutube%e3%81%a7%e6%83%85%e5%a0%b1%e3%82%92%e7%99%ba%e4%bf%a1/

今年の2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会で17名の「自衛官(オリンピック)選手」が活躍をされていました。10競技に17名の自衛官選手が参加し、柔道の濵田1尉、フェンシング団体の山田2尉、レスリングの乙黒2曹が金メダル、濵田1尉を含む柔道団体は銀メダルを、ボクシングの並木3曹は銅メダルを獲得されました。

防衛省・自衛隊「防衛省・自衛隊 東京2020オリンピック・パラリン

https://www.mod.go.jp/j/publication/olympic/index.html

上記リンクで、競技ごとに17名の選手紹介や選手応援ポスターが掲載されています。皆さん凛々しい感じでしたよ。

実は、自衛隊にはオリンピック選手を育成する学校あり、その中で育成過程があるんです。

自衛官選手を育成する学校「自衛隊体育学校」とは

自衛官選手を育成している学校「自衛隊体育学校」があるんです。

「自衛隊体育学校」ホームページ

https://www.mod.go.jp/gsdf/phy_s/

1961年8月に創設され、東京オリンピック(1964年)以降、全てのオリンピックに選手を輩出してきた学校です。

今年東京2020において「自衛隊体育学校の自衛官選手でメダルを獲得された方」が、掲載されていたので引用させて頂きます。

自衛隊体育学校 「オリンピック成果」

https://www.mod.go.jp/gsdf/phy_s/images/seika11.pdf

すごい実績ですよね。私も、自分の人生を全力で頑張ろうと思います(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました