航空自衛隊が題材のドラマ!?「空飛ぶ広報室」がおススメです

自衛官の生態

こんにちは、なりちゃんです。

皆さん、いかがお過ごしですか。自衛隊イベントも開催してきて嬉しいですね。

今回は、航空自衛隊の広報部を題材にしたドラマの紹介です!!

夫にすすめられ、「空飛ぶ広報室」を観みました。

出演者も豪華で、葛藤、恋愛、嫉妬、成長、航空自衛隊や自衛隊に関することなどが描かれていました。航空自衛隊や自衛隊を知ることができるドラマです。

TBS日曜劇場「空飛ぶ広報室」

https://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/

2013年に放送され10話で完結です。防衛省および航空自衛隊が全面協力しています。

戦闘機、基地、部隊やブルーインパルスなどもカッコヨカッタ(*´ω`*)

TBSテレビ 日曜劇場「空飛ぶ広報室」出演者

https://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/cast/

私の好きなフレーズは「空はつながってますから」です。ぜひ、観て頂きたいドラマです!!

ドラマで描かれた「航空自衛隊のこと」とは

航空自衛隊や自衛隊に関する下記がドラマの中で取り上げられていました。

・幹部自衛官の転勤異動

・自衛隊用語や仕事

・自衛隊制服礼服や備品

・女性自衛官の葛藤(男性社会での)

・自衛官の婚活事情

・自衛隊と結婚する親の葛藤

・自衛隊広報誌

・災害派遣、実情(東日本大震災)

・自衛隊内での調整

・戦闘機、訓練

・防衛省や基地(百里、入間、浜松など)

・ブルーインパルス

・自衛隊の階級や昇格の仕組み

・パイロットの厳しさ

・外部や世間からの自衛隊に対する風当たり

・航空祭

・自衛隊内での交流(仲間)

・地域交流や地域貢献

・自衛隊の仕事

・危険と隣あわせの過酷さ  など

航空自衛隊が外部の方に知って欲しいことが伝わってきました。

私が、実際に航空自衛隊の方と交流する中で知ったことや感じることもありました。

ぜひ、観てほしいドラマです。

日曜劇場『空飛ぶ広報室』
TBS「日曜劇場『空飛ぶ広報室』」の番組情報ページです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました