続編 令和元年観艦式 まさか台風で中止に

自衛隊イベント

こんにちは。

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今回は、当選した観艦式と乗艦券の続編です。

2019年10月12日分に当選してます。

1、観艦式とは 今までの流れ

観艦式とは

 自衛隊の最高指揮官(内閣総理大臣)が艦隊を観閲することにより、部隊(隊員等)の士気を高め、国内外に自衛隊の精強さをアピールすることまた、国際親善や防衛交流を促進することや、国民の皆様に自衛隊に対する理解を深めていただくことを目的としています。
 海上自衛隊では昭和31年「自衛隊記念日」が定められ、翌32年に「自衛隊記念日行事」の一環として観艦式を実施することとされました。今回の観艦式は、平成14年度の国際観艦式を含め29回目となります。

だそうです。

出典 観艦式サイト

観艦式とは:令和元年度自衛隊観艦式
令和元年度自衛隊観艦式特設サイトの「観艦式」の情報ページです。自衛隊観艦式は、通常3年に1回行われる海上自衛隊の一大イベントで自衛隊の最高指揮官(内閣総理大臣)が艦隊を観閲することにより、部隊(隊員等)の士気を高め、国内外に自衛隊の精強さを...

以前 観艦式のイベント内容と応募した時のブログです。

ぜひこちらもみてみてください。

応募結果(当選)と結果発表の時のブログです。

応募→抽選→抽選発表→乗艦の流れです。

こちらもぜひ、読んでみてください。

2、観艦式はどうなったか

天気予報で、台風19号が接近というニュースが( ゚Д゚)

10月12日土曜の観艦式と乗艦できるかな。

心配していたら、2日前にこんなメールが送られてきました。

やはりか。

延期ではなく中止になってしまいました。

せっかく乗艦の当選したのにww。

これに今回は乗れなくなってしまいました。

次回ですね。(当選するかわかりませんが)

天候には自衛隊でもかてないですね。

しょうがないか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました