夫と結婚してはじめてのクリスマスを祝いました

ふたりの思い出

こんにちは。

ブログを読んでいただいてありがとうございます。

今回は、自衛官の夫との想い出になります。

結婚して初めてのクリスマスを迎えました。

また、夫は26日から年末年始の休みなります。妻は28日からです。

夫休みになるの早い。

今年のクリスマスは平日でしたね。

夫の仕事の関係で別居中なので、休日にクリスマスのお祝いをしました。

外で過ごすと、割高・寒い・混んでる。でもクリスマス何もしないのも寂しい。

う—-ん。

クリスマスといえば、チキンだぁ‼︎

あんな大きいチキンはクリスマスくらいでしか食べませんし、クリスマスって感じがしますよね。たぶん。

夫は「クリスマスなんて祝わなくていいじゃん」って言われそうな気がしますが。どうなんだろう(夫の価値観いかに)

また、私にサンタさん(夫)は来るのかな(苦笑)

1、初来店のお店でチキンと出会う

夫が行ってみたい洋食屋があると。

そこで、ランチをしました。

個人営業の洋食屋さん。

地元の人が通うアットホ-ムな洋食屋さんでした。

テ-ブルにこんな案内を発見。

クリスマスチキンの予約。しかも限定20個。

なにかの縁かもしれない( ゚д゚)

一旦、検討。

結果、クリスマスならではだし、試しに頼んでみよう。

後日、夫がクリスマスチキンを注文をしてくれました。

クリスマスにチキン(*^-^*)

2、なぜクリスマスにチキンを食べるんでしょうか

そもそもなぜクリスマスにチキンを食べるんだろうとふと気になりました。

調べてみるとこのようです。

ブログクリスマスにチキンをたべる理由はなぜ

https://bravery.blog.ss-blog.jp/2013-12-25

他の人のブログを参考にさせて頂きました。

3、依頼したチキンはどうだったか

妻が料理中に夫がチキンを受け取りに行ってくれました。

ボリューム満点。特製デミグラスソ-スがついてました。

美味しかったです。

夫から、せっかくのクリスマスだしケ-キでも買う❓と言ってくれました。

レアチ-ズケ-キとモンブラン。

素敵な想い出が増えました。

まさかの糖にストイックな夫からケーキの提案があるとは!!

想定していたよりも豪華なクリスマスになりました。

残念ながらサンタはきませんでしたが、、。

来年(令和2年)も良い年になるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました