入間基地の周辺観光にオススメ「西武園ゆうえんち」を楽しんできました

ふたりの思い出

こんにちは、なりちゃんです。

皆さん、楽しんでますか、

入間基地周辺の観光地「西武園ゆうえんち」に行ってきました!!

西武園ゆうえんち 公式ホームページ

https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/index.html

入間基地に行ったついでに、近隣観光にオススメです。

航空自衛隊入間基地から西武園ゆうえんちへの行き方

入間基地(地図内の左上◎)から約30分で西武園ゆうえんちに行けます!途中に西武球場もあります。

入間基地の最寄駅は「稲荷山公園」で西武園ゆうえんちの最寄駅は「西武園ゆうえんち」です。

稲荷山公園駅」→西武池袋線で4駅→「西所沢駅」→西武狭山線で2駅→「西武球場前駅」→西武山口線で1駅→「西武園ゆうえんち駅」です。(所要時間は28分)

ちかいですよねー。

路線図だと上記な感じです。

西武山口線(レオライン)

西武山口線から、西武園ゆうえんちの世界が始まります(笑)

いざ、「西武園ゆんえんち」へGO

西武園ゆうえんち駅に12時頃に到着。私たちも西武園ゆうえんちに行くのは今回初です。

駅を降りると、チケット売り場と案内の方がいまので、初めてでも安心です。西武園ゆうえんちの公式サイトから事前に購入することもできます。

当日購入でも数分でチケットが購入できました。(相談もね)

チケット売り場です

西武園ゆうえんち内で食事や買い物には、「西武園通貨」が必要になります。1部電子マネー対応できるお店も有り。

2名(夫婦)で行ったので、「得1日レヂャーパック西武園通貨3,600円付き」と「1日レヂャー切符」にしました。3,600円=西武園通貨300園です。12倍ですね。

西武園ゆうえんち 料金・WEBチケット

https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/ticket/

こんな感じになりました。入園券と西武園通貨300園です。

西武園通貨は、入園後でも追加できる箇所がありますがかなり長い行列でした(;’∀’)

また、西武園通貨を円に戻すことができないので計画的に使い切ってくださいね!!

いざ、西武園ゆうえんちの中へ

入園すると、すぐに「夕日の丘商店街」がドーン!

夕日の丘商店街 | 西武園ゆうえんち
西武園ゆうえんち内の商店街ページです。商店街のお店や住人をご紹介いたします。

お昼はこんな感じです。

夜はこんな感じです。

活気がありました。

このような写真もとれます。

アトラクション

アトラクションも楽しいのですが、係の方やナレーションも個性的で面白いです。

半日でほぼ全てのアトラクションをまわりました。

1、オクトパス・アドベンチャー

タコにふりまわされました。子供も大人も楽しいと思います。

2、バイキング

大きな船に振られました。浮遊感やばし。下からみるよりこわいです(;・∀・)

3、ゴジラ・ザ・ライド 大怪獣頂上決戦

西武ゆうえんちの代表的なアトラクションです。こちらが目当てに来る方も多い?

予想以上の大迫力のアトラクションでした。イス身体がかなり動きますのでスリル満点です。

しっかり安全バーにつかまりすぎて、手と腕が痛い。夫が笑ってました(´;ω;`)ウッ…

4、メリーゴーラウンド

私はダチョウに、夫はライオンにまたがりました。久しぶりのメリーゴーランド。新鮮かつ、こわさ少しありました。

5、飛べ!ジャングルの勇者レオ

夫婦で飛びました。スリルはあまりないですが、風が涼しかったです。

6、レオとライヤのジャングルダンスパーティー

勢いよくまわしすぎて、酔いました( ̄▽ ̄;)。まわしすぎ注意です。

7、チャレンジトレイン 出発進行!小さな運転士さん

車両を運転体験ができます。自分の運転の得点もでるので楽しかったですよ。

8、その他アトラクション(写真なくてすみません)

回転空中ブランコ

西武ゆうえんちの空中をブランコレースしてました( ̄▽ ̄;)あーこわ

アトムの月面旅行

あなどるなかれ、なにげにスリルあります。もうスピードで走りぬけます。遠心力でとばされそうになります。

富士見天望塔

絶景がみれます。ゆっくり回転し、座りながら安心して楽しむことができます。

多摩湖や西武園ゆうえんち、西武球場、富士山(運がよければ)などが見渡せます。

1部ですが、景色です。

レオとライヤの夕日列車

ストーリーもあり、列車にのりながら周遊します。休憩にもよいと思います。

レオとライヤを見つけてください。

その他 

出店もありました。射的、釣り、鬼退治などいろいろありましたよ。

夕日の縁日通り

イベントもありました。皆で盛り上がれるイベントです。

食べ物と水分補給も大切です

1、飲み物

かき氷やラムネを買うことができます。また所々に自販機(コカ・コーラ)があります。

大半が外なので、熱中症に気を付けてくださいね。

2、食べ物

1、肉のおほみ

肉屋のクロケット 30園

コロッケです。優しい味でほっこり。

肉屋のメンチカツ 30園

メンチカツ。こちらも美味しかったです。

2、棚牡丹堂

シベリア 20園

カステラにこしあんが挟まっているお菓子です。

銅羅焼(どら焼き) 30園

ザ、どらやきです。美味しかったですよ。

3、軽食・売店 ミルクホール

こちらで昼食と夕食を調達しました。

他のお店に比べて、お手頃価格でした。

昼食はこんな感じにしました。

小倉クリイムサンド 30園

美味しくないわけがない。黄金の組み合わせです。

揚げパン(きなこ) 20園

なんとも懐かしいような味でした。すこし食べにくいのが難点(;^ω^)

夕食はこんな感じにしました。

ホルモン炒麺 60園

ホルモン焼きそばです。しっかり濃い味つけでした。元気になりましたよー。

パタートフライ 30園とソフトドリンク(オレンジ)20園

西武園通貨を使いきれました。

期間限定 夏イベント 大火祭りで盛り上がってきました

 西武園ゆうえんち エンターテイメントショー 大火祭り

https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/show/fire.html

開催日は、7月16日~9月4日の土日祝日 および 8月15日(8月11日・13日・14日除く)

開催時間は、平日 18:25~。8月11日~14日 19:15~花火開催日 19:30~

私たちは日曜日に行ったので、19時30~の開催でした。

開始前のステージはこのような感じです。天気次第では中止もあります。

場所を決めて、開催まちー--。22秒前!!

いよいよ、始まります\(◎o◎)/!

1部ですが、「大火祭り」の様子です。

観客も参加する全員で盛り上がるイベントでした。私たちも全力ではしゃいできました。

花火も演出の1つです。炎も水もありました。場所によってはびしょ濡れになります。フー!

こんなに花火あがるΣ( ̄□ ̄|||)っていうくらいあがりました。さすが大火祭り。

会場の熱気も最高潮でした。

何発Σ( ̄□ ̄|||)っていうくらい、後半はずっと花火があがりました。こんなにたくさんの花火を見たのは初めてでした。

いやー---楽しかったです。大火祭りだけでもすごく見ごたえあります。

ぜひ、入間基地、所沢、西武球場、西武園ゆうえんち、サクラタウンに行ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました