当選した自衛隊音楽まつりに行ってきました

自衛官の生態

こんにちは。

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

11月30日土曜に夫と2人で当選した自衛隊音楽祭(まつり)に行ってきました。

貴重な機会を頂けたので今回そのことを記事にします。

1、自衛隊音楽祭とはなにか

陸上自衛隊主催のイベントですが、各部隊の音楽隊が出演されてました。

夫からこんなのあるよと案内があり今年初めて応募及び参加をしました。

まさか当選するとは。

クリスマスも近いですし、クリスマスコンサート気分で行ってきました。

イベントの詳細や応募から当選までの流れはこちらに記事にしてます。

こちらもあわせて読んでみてください。

イベントの概要はこうなってます。

私と夫(同伴者)で行ったのは第三講演です。

夫いわく、自衛隊の音楽隊はレベルが高いらしいので楽しみです。

2、いざ音楽祭(まつり)へ

明治神宮前駅から会場まで向かいました

やはり、たくさんの人が来られてました。

いつも思いますが、自衛隊イベントって人気なんですね。

会場で荷物検査後受付にて

パンフレットとチケットの受け渡し。

スケジュール

出演部隊

海外・日本の音楽隊が終結したイベントですね。

3、会場入って開演へ

会場にはいるとこんな感じです。

席は、先着順です。

開演から終演まで約2時間です。

希望の席などあれば早めに行かれることをオススメします。

開演中もフラッシュなしであれば撮影可能です。

演奏はレベルが高く迫力があり、私は鳥肌がたちました。

自衛官の制服や演者の方々の頑張っている姿はかっこよかったです。

機会があれば是非行ってみてください。

有償でもよいくらい価値があると思います。

見どころ

いっしみだれぬ教練動作(動き)

各部隊や演目も案内説明あり

全音楽隊や米軍と日本のコラボ演奏

米、ベトナム、ドイツなどの海外の民族楽器や音楽

太鼓、ピアノ、歌、ラップ

自衛隊関連の曲

ベート-ベンなどの名曲

千本桜、打上花火、スターウォーズなどの流行や有名な曲

USAなどのノリの良い盛り上る曲

国家斉唱、手拍子など来場者も一緒に盛り上がるイベント

私個人としては、ピアノで弾いたことのある曲がありましたし、中学時代の吹奏楽部のことを懐かしく思いました。

動画でお見せできないのが残念ですが写真にて紹介します。

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました