遠隔でパソコンサポートができる!?クイックアシストを知ってますか

ふたりの思い出

こんにちは なりちゃんです。

ブログを読んで頂きありがとうございます。

コロナで現状も不要不急以外の外出の自粛が続いてますね。

自衛官(夫)も現在遠方にて出張中です。

緊急事態宣言後、夫も不要不急以外の外出が不可になりました。

夫婦で会えなくなってしまいました(-_-;)

あらら、しょうがないか。

今回便利なアプリ「クイックアシスト」の紹介記事です。

皆さんはこのアプリをご存知でしたか。

私は知りませんでした。

コロナによって知った便利なアプリです。

クイックアシストを知ったキッカケとはなにか

なぜこのアプリを知ることになったのかは夫の優しさです(たぶん)

夫との会話にて

妻 「コロナの状況で数カ月もしかしたら会えないかもね」

夫 「寂しいね」

妻 「寂しいね。あえなくてもZoomやLINEとかオンラインで話せる、顔見れるね」

夫 「環境的(集団生活)だから無理なんだ」

妻 「、、、。しょうがないね」

夫 「パソコンに弱い妻。遠隔でサポートできる方法がある」

妻 「ん?」

夫 「クイックアシストというのがあって、、、」

で知りました。

遠隔で妻のサポートをしてくれる夫の優しさを感じるけど

そんな私 パソコンに弱いのかなww。

コロナで夫婦会えない、顔が見れない

→結果、遠隔操作で夫を実感(;´Д`)することになりました。

我ながら特殊な夫婦だと思います。

クイックアシストの使い方とは

夫から案内が送られてきました。

まずこの作業をする。

   ↓

この画面になりました。

依頼者(夫)からのコードを確認入力する

   ↓

これで完了しました。

私のパソコンでの画面が依頼者(夫)に丸見えになり

夫が私のパソコンで入力などもできました。こわ。

私のパソコンで夫が描いた〇です。

丸、、、、書いてるし。

サポートしてくれる人がいれば、このアプリは便利だと思います。

使用しているパソコンで困った時、遠隔で他人がサポートすることが可能になります。

必要な方は活用してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました