INハワイ ルースズクリスでお得ディナーを利用する方法。ハネムーン特典までも

ふたりの思い出

こんにちは

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

ルースズクリスステーキハウスをご存知ですか。

ルースズ・クリス・ステーキハウス - 熟成肉が定評のハワイの老舗ステーキハウス
Ruth's Chris Steakhouse Hawaii

今回は、ハワイで素敵なお店且つお得に利用できたので

紹介記事を書きます。

1、ルースズクリスをなぜ知ったのか

ハワイに行く数日前まで、レストランも行く場所もあまり決めてない感じでした

決まっていたのは、、、ハワイ料理や観光をすることだけ。

夫は、ハワイでアメリカンな肉を食べたい食べたい、、、、と。(それだけ)

いったい、どんな肉を食べたい、、、どこで食べれるんだろうか。

そうだ。職場の派遣さんが、、確かハワイ挙式をしたって言われてたような。(ひらめく)

きいてみると派遣さん曰く、

ルースズなんとかってお店で、時間によってお得にコース料理楽しめたような。よかったことを覚えてると、、。自分で予約できたようなとのこと。

2、調べてみると

プライムタイムというものが

ワイキキ店では午後4時半~6時まで、他店では午後5時~6時までのお得なメニューです(5時45分までに要予約)。

メインのお料理によって$54.95コースと$64.95コースになります。

行ったとき、1ドル=約109円でした。

$54.95×109=約5,989円

$64.95×109=約7,079円

高級ステーキがお得にたべれる時間帯か、、、。

約1万円のコース料理か。新婚旅行の記念かな。贅沢かな。

ルースズ・クリス・ステーキハウス - メニュー
Ruth's Chris Steakhouse Hawaii

場所的にもワイキキ店がいいなと予約してみた。

贅沢してきました。

3、予約に関して

日本にいる間に予約をしました。

お店のサイト 予約ホームを入力すると

コメント欄や万が一希望の時間が取れなかった場合どうしたいですかという欄もありました。(ハネムーンとプレミアムタイムを利用したいと入力しました)

こんなメールが。とりあえず返信待ちだな。

そして、翌日

お、お店から英文できた!!

そして 立て続けに

あら、時間が変更になってる(笑)

人気ですな。

ちなみに、ハワイでは飲食代とは別に、レストランではチップ15%~20%が発生します(チップの%は選択できますが)

4、実際に行ってみた

地図をつかいながら向かってみると、案内が。

あったあった。


到着!

16時45分だからかな、並んでる人などはいませんでした。

5、席に案内されると

外が見える横並びのソファーに案内されました

お客さんは日本人ばかりでした。

ハワイは各テーブルに担当がつきます。

テーブルに、、、花!!

そして、水が。

メニューからプライムタイムを選び

飲み物、サラダ、メイン、サイドを選択する

プレミアムタイムのメニュー 下記参照

ルースズ・クリス・ステーキハウス - メニュー
Ruth's Chris Steakhouse Hawaii

するとパン

こんな感じに。

6、スターター サラダ

ステーキ・ハウス・サラダ

シーザーサラダ

仲良くシェアして食べました。

ハワイ、野菜、日本の野菜とほぼ同じだと感じました。

食べやすい。

7、メインきたぁ

メインと一緒にサイドもきました。

2人とも$64.95コースを注文。

そうなるよねェ

ニューヨーク・ストリップのミディアムレア (夫)

フィレのミディアム (妻)

こんな感じでした。

美味しかったです

サイドも同時に

マッシュポテト

ほうれん草のクリーム煮


机、、、こんな感じに

すごいな

ホワイトチョコレート・ブレッドプディン (デザート)

でした。

8、まさかのハネムーン特典

もちろん、何人かの店員さんに

ハネムーン?→YES→おめでとうございます のやりとりがあったものの。

まさか最後に。

燃えてる、、、。

9、まとめ

帰りや食事中もたくさんのお客さんでにぎわってました。

ほぼ、お客さんは日本人でした。

値段以上のサービスと料理でした。

事前に予約はもちろん、コメント欄に要望や状況を記載されることをオススメします。

想定していなかった良いサービスがあるかもしれませんね

良い思い出になりました。

おススメのお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました