航空自衛隊の機体をペーパークラフトで自作してみませんか

自衛官の生態

こんにちは、なりちゃんです。

暑すぎて外出するのに危険を感じていますww

私と同じことを感じている方も多いのではないしょうか。

今回、家で楽しめる自衛隊コンテンツの紹介をしたいと思います。

航空自衛隊の「ペーパークラフト」です。

室内で航空自衛隊の機体を自分で作成して楽しむことができます。

航空自衛隊のペーパークラフトをなぜ知ったのか

夫いわく、基地で配布されていたようです。

自衛隊の募集活動の1つです。

夫が貰ってきたのは「航空自衛隊 政府専用機 ペーパークラフト」でした。

政府専用機ってこのような機体なんですね。

航空自衛隊の機体や作成することが好きな人も多いのではないでしょうか。

私は、どちらかというと苦手ですが、、。

厚紙に印字されていて、開いてみるとこのようになっていました。

・見開き

・片面ずつ

かなり本格的な印象です。

・ペーパークラフトの上手な作り方

完成するとこのようになるようです。

航空自衛隊サイトから機体がダウンロードできます

航空自衛隊のペーパークラフトについて調べてみたら

「3D紙飛行機」として航空自衛隊さんの公式サイトにありました。

だれでもダウンロードができ楽しむことができます。

お手軽に立体構造紙飛行機(3D紙飛行機)を作成することができます。

作成するのに必要なものは、これらです。

・厚手のマット紙

・印刷

・ハサミ

・定規

・接着剤

・接着剤を塗るための爪楊枝

・使用済みのボールペン(または鉄筆)

・ピンセット

・丸棒   です。

作成後は、どこかに展示してもよし。飛ばしてもよしです。

航空自衛隊さんのサイトをみると

他にもさまざまな機体のペーパークラフトがありました

航空自衛隊 スペシャルコンテンツ 3D 紙飛行機

https://www.mod.go.jp/asdf/special/download/3d_paperplane/

ご興味ある機体のペーパークラフトは上記より各ダウンロードできます。

コロナや猛暑で外出するのもなかな難しい中で、

室内で楽しめるコンテンツとして活用して頂けると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました