【コンテンツ集】ブルーインパルス含む航空自衛隊の迫力をいつでもどこでも楽しむことができます。

自衛官の生態

こんにちは、なりちゃんです。

本日から4連休ですね。皆さんはどのようなご予定ですか。

昨日(7月21日)、オリンピックの予行練習で12時20~13時頃までブルーインパルスが都内を飛行しました。

遠目でも実物を見られましたか?

私は、会社で約30人くらいで会社の窓ににはりついてみました。(一瞬すこしだけみえました)

やはり、ブルーインパルスはカッコイイ(#^.^#)

私の周りでも感動した方が多かったようでSNSや直接、たくさんの喜びの声をいただきました。

光栄かつこちらも嬉しくなりました。(夫にもしっかり伝えました)

通常に戻り、自衛隊イベントで実物や飛行がみれるようになるといいですよね。

2021年7月23日(開会式の日)が本番です。開会式とともにブルーインパルスのアクロバット飛行をみてくださいね。その次は、8月24日のパラリンピックの開会式の日になります。

航空自衛隊は皆さんにどこでもいつでも、航空自衛隊を知ってもらい楽しんでもらえるように様々なコンテンツを配信しています。

1部ですが紹介させて頂きます。予習や4連休の楽しみの1つにして頂ければ嬉しいです。

【7月21日最新映像】ブルーインパルス×Canon 8K映像空間 (予告編)/Blue Impulse Trailer (Canon Official)

まず、7月21日にYouTubeに公開されていました。

YouTube ブルーインパルス×Canon 8K映像空間 (予告編)/Blue Impulse Trailer (Canon Official)

https://www.youtube.com/watch?v=iSx84MOAlxo

CANONさん×ブルーインパルスさんのコラボレーションです。映像が綺麗で臨場感のある動画でした。

本編は2021年の年末公開を予定されています。

CANONさんの「映像空間ソリューション」の取り組みの詳細は下記の通りです。

CANON(キャノン)8K映像空間ソリューション

https://global.canon/ja/technology/frontier21.html

高い映像技術×大人気のブルーインパルスさんのコラボレーションをぜひ!!

【広報用映像】航空自衛隊 広報用映像 2019「今日も、君の音がきこえる」

こちらは、航空自衛隊公式サイトに掲載されている広報用映像です。

2019年なのですこし古いですが、戦闘機が離発着する様子を通じて、警戒管制や整備など様々な隊員が関わっていることを紹介されています。

航空自衛隊ムービーギャラリーYouTube 航空自衛隊 広報用映像 2019「今日も、君の音がきこえる」

https://www.youtube.com/watch?v=6bI7V8IUEnk&t=2s

航空自衛隊さんの仕事の1部を知ることができます。

【アプリケーション】ブルーインパルスの360°コックピットを体感できます

アプリのインストールが必要です。

ブルーインパルスに搭乗し、パイロットの目線で360度の映像を体感することができます。

航空自衛隊 ムービーギャラリー ブルーインパルス360°コックピット動画

https://www.mod.go.jp/asdf/special/application/index.html#app-bive

いつでもどこでも、ブルーインパルスに搭乗体験ができますね。

その他 航空自衛隊スペシャルコンテンツ

航空自衛隊 スペシャルコンテンツ ムービーギャラリー

https://www.mod.go.jp/asdf/special/movie_gallery/index.html

紹介させていただきました動画以外にもさまざまなムービーがあります。紹介しきれないのでリンクからいろいろ見てみてください。

スペシャルコンテンツには、ムービー以外にも「壁紙」、「アプリ」、「カレンダー」、「パンフレット」、「3D紙飛行機」、「紙飛行機」、「ゲーム」、「キッズ&ジュニアワールド」、「おみ空自」があります。

私の周りで「3D飛行機」を作成した方がいましたが、難しいっていいながら必死に作成されてました。

また、下記は夫がもって帰ってきた実物「ペーパークラフト」のブログです。参考になればと思います。

どれも無料で楽しむことができますのでご興味ありキーワードをクリックしてみてください。(リンクははってあります)

自衛隊の妻になってから、子供からお年寄りまで「航空自衛隊」は好かれているのだなと感じさせらることが多々あります。(批判もあるとは思いますが)

【一押し】航空自衛隊公式キャラクター「みそぴ」と「からっと隊長」

航空自衛隊の2つキャラクター「みそぴ」と「からっと隊長」が一押しです。

航空自衛隊名物といえば「空上げ」(唐揚げ)です。「空上げ」を知ってもらうためのマスコットキャラクターです。

「みそぴ」

以前、「みそぴ」と「からっと隊長」を紹介させて頂きましたブログです。

https://kimama.niseromero.com/2020/01/20/%E6%96%B0%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%A8%E9%9A%8A%E9%95%B7%E3%81%A8%E7%A9%BA%E8%87%AA%E7%A9%BA%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%92%E5%86%8D%E7%8F%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF/

もしかして、「みそぴ」→「からっと隊長」に代交代!?

航空自衛隊 空自空上げ からっと隊長

https://www.mod.go.jp/asdf/special/recipe/index.html

全国の空上げレシピやカレンダーなども紹介されています。ぜひみてみてください。

かわいいキャラクターですよね!では、素敵な時間をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました