国家公務員福利厚生で「KKRホテル熱海」に宿泊しました

自衛官の生態

こんにちは、なりちゃんです。

皆さん、いかがお過ごしですか。春らしくなってきましたね。

先日、夫(自衛隊)と1泊2日で熱海に行ってきました。(日曜日宿泊)

夫婦「1泊2日でどこいこうか」→「KKRに宿泊してみよっか」→KKRサイトを検索

→「KKRホテル熱海いいじゃん」ということで熱海に決まりました(;^ω^)KKRホテルと熱海観光が目的です(*_*)

今回宿泊をさせて頂いたのは「KKRホテル熱海」です。

国家公務員共済組合連合会 KKRホテル熱海

https://www.kkr.or.jp/hotel/list/atami/index.html

「KKRホテル熱海」さんの公式サイトが素敵でした(あとは、実際に行ってみないとわかりませんよね(;^ω^))KKR運営ホテルには、組合員以外の方も宿泊できます。

KKRホテル熱海 公式ホームページ

https://www.kkr-atami.gr.jp/

私たち(2名)で1泊2日の日曜に宿泊をさせて頂きました。(KKRの割引特典も活用)私の実体験が有益な情報になれば幸いです。

下記で国家公務員共済組合連合会(KKR)や、KKR特典の1部を紹介しています。こちらもぜひ(*_*)

KKRホテル熱海のこちらのプランで宿泊をしました

KKRホテル熱海の「(組合員)相模湾一望!オーシャンビュー広々14.5畳和室プラン」を申込みしました。

景色が良い部屋、夕食朝食付き、温泉もありなど十分な内容で値段もお手頃だと思いこのプランに決定。

申込サイト上では、宿泊料金が1人当たり14,100円×2人=28,200円でした。

併せて、KKR宿泊割引券(2,000×2名×1泊=4,000円)も活用をしました。組合員と家族まで適応してくれるのは実にありがたい(*_*)

結果、24,500円の支払いになりました。(1人あたり12,250円)

「KKRホテル熱海」の案内発見・到着しました

熱海駅降りたところに「KKRホテル熱海」の案内を発見しました。熱海では有名な宿泊施設の1つのようです。

KKRホテル熱海さんに到着しました。外観はこのような感じです。大きくて立派な施設です。

エントランス(受付)の隣にお土産屋さんがありました。受付→浴衣を選びます。種類もたくさんあります。

さて、部屋へ。廊下はこのような感じです。

「和室」のお部屋は、広いΣ( ̄□ ̄|||)です。2名には十分すぎる広さです。

部屋からの景色です。これが部屋からの景色です。曇天なのが残念ですが(;^^)

ホテルの大浴場から「熱海城」もみえました。

部屋には、アメニティーとお菓子がそろっていました。

上記以外にも、スリッパやタオルなど必要なものはそろってます。

ホテル内には、売店以外にも製氷機、コインランドリー、自販機(飲物やカップラーメン)などもあります。

他にも服が売られていたり、宴会場や昔のゲームなどがありました。

KKRホテル熱海での夕食は「日本料理」にしました

ホテルの夕食を「日本料理」または「中国料理」かを選ぶことができました。

悩みましたが「日本料理」にしました。お品書きはこちらの通りです。

美味しくて大満足の食事でした。贅沢かつ幸せだったな。

さて、料理になります。

朝食は和食定食でした

朝食は、本来和洋バイキングなのですが、コロナ感染対策で「和定食」になっていました。

「和定食」も素敵でしたよ。(朝食のドリンクは選べます)

食後は、ホットコーヒーでした。(おそらくキーコーヒーです)

追記:朝の部屋からの景色です

朝の部屋からの景色です。仕事もプライベートもがんばろ。

では、楽しく充実した人生をお過ごしくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました