自衛官あるある?日々、身体のメンテナンスを重視している

自衛官の生態

こんにちは、なりちゃんです。

皆さん、お元気ですかー。

夫(自衛官)をみていて、もしやあるある?と思ったので記事にしました(*´ω`)

夫の身体のメンテナンス・体力つくりになりますー。

1、週に3回以上走る

訓練や体力測定などもあるので、体力つくりや身体のメンテナンスは重要らしいっす。

1回に約6㎏走って、かえってきたらお風呂やシャワーにはいるのが一連の流れです。

私も一緒に走ったことがありますが、全然ダメでしたー。(私、体力ない説!?)

2、自宅で運動

ストレッチや家でできる程度の運動を時間があればしています( ̄▽ ̄;)

動画を聴きながらなどのながら運動しています。健康作りには日々の努力が必要なんだろうなー。

ダンベルとか物を使っての運動ではないです。

3、鍼や整体に定期的に行く

定期的に、「身体のメンテにいかねば」と行ってます。

脂肪がすくなくて筋肉が多いからいろいろ痛むのかもしれませんねー。私は気になるけど、いまだに行ったことない( ̄▽ ̄;)

4、食事の栄養を気にする

食べるものもそうですが、カロリーや栄養をすごく重視してますー。

たんぱく質が多いだの野菜がすくないだのー。確かに大切だけど面倒w

極端にこの栄養素というよりは、まんべんなくいろいろな栄養の摂取を大切にしてる感じです。

全食は無理なような( ̄▽ ̄;)身体によいものは積極的にとりいれてます。

夫は時々、好きなものを結構たべたりしてるんですけどねー。そこまでストイックではないですよー。

以上

日常の航空自衛官の身体のメンテナンスの状況ですー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました