【自衛隊の福利厚生】浜松「日帰り温泉あらたまの湯」で入浴と食事が安くなりました

自衛官の生態

こんにちは、なりちゃんです。

明けましておめでとうございます。

本年(2024年)もよろしくお願いいたします。

辰のように飛躍の年に。

先日、静岡県浜松市にある日帰り天然温泉 あらたまの湯へ4人で行ってきました(#^.^#)

日帰り天然温泉 あらたまの湯
浜松市浜北区のスーパー銭湯「あらたまの湯」。県立森林公園や浜北森林アスレチックのすぐそば。源泉かけ流しの炭酸水素塩を多く含む「美肌の湯」がお肌をなめらかに整えます。

山奥にありますが、有名な施設のようで多くの方が来られてましたよ。

温泉以外に、お土産店や飲食店などもあります。

トロっとした温泉で、オススメの施設です(*´ω`*)

夫(自衛官)の共済組合の福利厚生を活用しました

「浜松で温泉行こうか」ってなった時に、調べてみました。

ムム。身分証明書または共済組合員証の提示で割引受けられるじゃん。

しかも、家族も対象。

今回は、「あらたまの湯」にしました。割引はありがたい\(◎o◎)/!

防衛省共済組合 トップページ
このホームページでは組合員のみなさんに共済組合制度を理解していただくため、現在共済組合が行っている各種事業についてご案内します。

上記から1部ですが、割引を受けることができる施設などみれます。

「あらたま亭」で夕食を頂きました(400円割引)

お食事処「あらたま亭」| 日帰り天然温泉 あらたまの湯
浜松市浜北区のスーパー銭湯「あらたまの湯」。県立森林公園や浜北森林アスレチックのすぐそば。源泉かけ流しの炭酸水素塩を多く含む「美肌の湯」がお肌をなめらかに整えます。

壁にメニューが貼ってありました。すごく見やすいです。

食券を購入して、料理ができたら番号で呼ばれます。

食券を店員さんに渡す時に、身分証明書を提示し1人あたり100円返金してくださいました。

4人で行ったので100×4名=400円返金をして頂けました。ありがたい。

水、オシボリ、お茶はセルフです。席は座敷とテーブル席があります。

私は、「かつ丼」にしました。

実物はこのような感じです。やさしい味で美味しく、大満足でした。

ちなみに、うな丼もあります。鰻も浜松の名物ですよ。

実物はこのような感じです。

「あらたまの湯」の入浴料が320円安くなりました

次は入浴です。

券売機で購入し店員さんに渡せば入浴ができます。通常730円です。

店員さんに身分証を提示すると、650円で購入するように言われました。

730円→650円(80円割引)80円×4名=320円お安くなりました。

ありがたい。

ボディソープ、リンスインシャンプーとドライヤーは備えつけられています。タオルは有料です。

キレイで大きな大浴場でした。露天風呂やサウナもあります。

機会があればぜひ、行ってみてくださいな(*´ω`*)

日帰り天然温泉 あらたまの湯
浜松市浜北区のスーパー銭湯「あらたまの湯」。県立森林公園や浜北森林アスレチックのすぐそば。源泉かけ流しの炭酸水素塩を多く含む「美肌の湯」がお肌をなめらかに整えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました