入間航空祭2019に行ってきました

自衛隊イベント

こんにちは

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

2019年11月3日(日)開催の入間航空祭に行ってきました。

天気は、予報だと曇りのち雨で心配してましたが

曇りでいてくれました。

今回は入間航空祭を記事にしました。

このブログが役に立てばうれしいです。

1、航空祭ってどんなイベントなのか

2019年の入間航空祭の案内はこんな感じです。

2019年入間航空祭の防衛省サイト

https://www.mod.go.jp/asdf/iruma/airshow/index.html

行く前に、2019年(今回)の航空祭の内容や見どころをまとめてます。

以前書いた記事です。こちらもぜひ読んでみてください。

こちらは、昨年の入間航空祭に行った時の記事です。

私、初めて行きました。

航空自衛隊さんのイベントです。

戦闘機の展示や飛行などがあります。戦闘機以外にも催し物があります。

また貴重な基地にも入れ自衛隊さんとも交流できます。

文化祭、お祭りのようなものをイメージして頂けるといいと思います。

2、実際 入間航空祭に行ってきました

お昼12時頃に基地に行きました。

到着時 こんな感じです。

入口で荷物検査するとパンフレットがもらえます。

お酒や刃物類(危険物)は持ち込み不可です。

記念になりますね。

制服の自衛隊さんがたくさんいらっしゃいましたよ

働く男性の制服姿 かっこいいです(#^.^#)

屋台(食べ物やグッズ販売)はあります。

ただ、かなり並びます。

なんとか滑走路に到着すると

戦闘機たちと人でいっぱいでした(恒例ですが)

ブルーインパルス、、遠いですね(-_-;)

そしてブルーインパルスの飛行

実際に行って、みてみてくださいね

音や実物は迫力がありますよ。

ブログだとそこまでお伝えできないのが残念です。

3、天気だけが残念でしたが今年も大盛況かつ満足でした。

夫と母(初めて)と3人で行きました。

人が多く大変さはありましたが母は楽しみ、感動してくれてました。

天気が曇りだったのが残念でしたが、ブルーインパルスや戦闘機の飛行がみれてよかったです。

幅広い世代の方が基地にこられてました。

幅広い世代に認知、愛されてますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました