近日開催 入間航空祭2019 今年のイベントの見どころとは

自衛隊イベント

こんにちは。

ブログを読んで頂いてありがとうございます。

今回は、近日開催予定のイベント「入間航空祭2019」です。

2019年11月3日(日曜)9時~15時の開催です。

3連休の中日です。

天気は気になりますが、今年も盛り上がりそうですね。

私は、夫と母(初)とちらっと行く予定です。

1、航空祭とはどんなイベントなのか

昨年 行った際の記事です。2019年の入間の航空祭の様子です。

ぜひ、見てみてください。

自衛隊や飛行機に詳しくなくても楽しめるイベントでしたよ。

こんな初めて航空祭に行く方向けに服装の案内がありました。

なんか。登山みたいですね。ここまでの装備は必要ないかと思いますが、、。

昨年は、基地内に屋台(飲食)やお土産屋など出店がありました。

人が多いので並ぶかと思います。

傘もさせますが、人が多いのでレインコートが親切ですね。

基地は広いので歩きやすい靴、普通の服で行けば十分だと思います。

その他 注意事項

入間基地 航空祭に行こう

https://www.mod.go.jp/asdf/iruma/airshow/letsgo/index.html

当たり前のことですが、危険なものはもっていかないでくださいね。

もちろん荷物検査もありますが、航空祭を楽しむのに必要ない危険物は荷物なだけです。

2、入間航空祭2019 見どころとは

当日のスケジュールがでてます。

いろいろな催しがされてますね。

見どころとしては、

13時からのブルーインパルスのフライトはオススメです。

これ目的の方も多いです。

また、このフライトが終わったら来場者の皆さん帰られるので基地から電車にのるまで大変になります。

他にも、音楽隊や、よさこいソーラン、太鼓、パレードなど迫力があります。

朝から行っていても、十分楽しめると思います。見どころがたくさんあります。

詳しくはこちらを参照してください。

https://www.mod.go.jp/asdf/iruma/airshow/program/images/2019iruma.pdf

もしかしたら、入間基地の 「みそピー」にも会えるかもしれませんね。

以前、航空自衛隊の空上げ(からあげ)丼の紹介した記事です。

みそピーも紹介してます。

入間基地の航空祭のサイトにもみそピーがいました。

入間航空祭2019 案内ページ

https://www.mod.go.jp/asdf/iruma/airshow/index.html

ん!?みそピーが緑の服をΣ(゚Д゚)きている。何バージョンでしょうね。

3、まとめ

私は、夫と母と行く予定です。

また続編記事を書きます。

自衛隊も飛行機もよくわかりません。

ただ、昨年に行った際、楽しめましたし発見、出会いもありました。

来場目的や楽しみ方は人それぞれです。

普段は入れない基地に入るという貴重な経験だけでも価値があると思います。

もし機会がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました