【番組紹介】小泉幸太郎とムロツヨシが新田原基地でF-15に搭乗されました

自衛隊イベント

こんにちは、なりちゃんです。

皆さん、いかがお過ごしですか。

9月22日フジテレビ番組「小泉幸太郎&ムロツヨシ自由気まま2人旅」が放送されました。

19時~21時54分のスペシャル番組です。

番組を観られなかった方でも内容が伝わればと思い記事にしました。

番組内の「新田原基地」と「F-15」の部分のみ記載します。

コロナが終息し、自衛隊イベントが通常開催される日が待ち遠しいです。

小泉幸太郎さんとムロツヨシさんが新田原基地へ到着

隊員数は約1,600人。九州の要の基地です。

航空自衛隊といえば、「空自唐上げ」です!基地ごとに違うんですよ!!(各ご当地の名産を使用してます)。

ちなみに「新田原基地」に唐(空)揚(上(げには宮崎の名産「日向夏」が使用されています。

基地で空自唐揚げを食べることが私の夢・目標の1つです。(まず夫がいる基地から、、)

上記は、私が以前書いた航空自衛隊「空上げ」について紹介しました記事です。

外部の人も楽しめる「空あげ」フェスティバルとかしてほしいです(老若男女、からあげ人気ですよね)

搭乗される「F-15」の概要の紹介がありました。

参考資料 航空自衛隊 主要装備 F-15J・DJ (詳細がみれます)

https://www.mod.go.jp/asdf/equipment/sentouki/F-15/index.html

挨拶や装備など準備が完了。

陸上でもさまざまな訓練・装備を体験されてました。羨ましい!

いよいよ、ムロツヨシさんが戦闘機「F-15」へ搭乗!!

ムロツヨシさんのみ「F-15」に搭乗されました。小泉幸太郎さんは地上から見守られてました。

画面を通じて、緊張が伝わってきました。

離陸!

上空で4つの訓練を実施および体験されました

以上、4つの上空訓練を体験されました。いいな。すごく貴重な体験ですよ。

飛行中のコックピットからの迫力・絶景に感動します

1部ですが、コックピットからの景色です。

自分の目で直接みたら、もっと感動的なんだろうなと思います。(いいな・いいな)

隣で航空自衛隊が裏方や装備の説明をしてくれました。うーん、結果多くの人が携わっていることを実感しました。

来年くらいに通常に戻り、外部の人でも実物がみれるようになっているといいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました