【国家公務員×タニタ】自衛隊も歩数アプリでポイ活と健康管理!?

自衛官の生態

こんにちは、なりちゃんです。

今年も残り約1カ月ですね。来年はどんな年にしたいですか。

今回は、令和3年10月から開始した「国家公務員共済組合×タニタヘルスリンク」の歩数アプリです。共済組合員および18歳以上に被扶養者のみが利用できます。

「ヘルスプラネット」という名前のアプリになります。

国家公務員共済組合連合会が タニタヘルスリンク に業務委託しています。夫も早速アプリをダウンロードをしていました。自衛隊含む国家公務員もアプリで健康管理・ポイ活ですね。

国家公務員共済組合連合会のサイトによると、健康増進支援事業でした。組合員と18歳以上の被扶養者が参加できます。(詳しいアプリの内容は後で紹介します。)

国家公務員共済組合連合会 KKR健幸ポイント事業

KKR健幸ポイント事業 | KKR健幸ポイント・各種情報サービス | KKR-国家公務員共済組合連合会

最近、社会に歩数アプリのサービスが急増したような、、。

ビックデータ、ポイ活、健康増進、移動も無駄にしたくないなど色々なニーズがあるんだろうなと感じています。(実験も含め私は約5つ歩数アプリをいれています)

携帯は必需品でいつも持ち歩く人が大半だと思います。自分の知らないうちにポイントやお金が増えてるのは嬉しいですよね。(不労所得?)

国家公務員の歩数アプリ「ヘルスプラネット」とは

どのようなサービスがあるのかの紹介です。インストールしてポイントを貯めても活用できなければ意味がないですよね。

1、歩くだけで「KKRポイント」をゲットすることができる

まず、ポイントを貯めることからですね。歩く以外にも、複数の方法でポイントを貯めることができるようです。

国家公務員共済組合連合会 KKR健幸ポイントの獲得方法 

kenkou_point.pdf (kkr.or.jp)

私の夫は、すぐポイントが貯まりそうです。(おそらく)

2、専用アプリから健康管理や健康に関する情報を得られる

専用アプリも自体も充実しているようです。

①歩数、体重、血圧などをグラフ化して管理することが可能

②タニタ社員食堂のレシピなどの健康お役立ち情報を閲覧が可能

③楽しみながら健康について学べる健康ショートドラマが視聴可能

上記がアプリ内で見ることができます。個人的には③が気になりますが。夫に視聴させてもらいます。

、ポイントを使って「KKR健幸ポイントクーポン」抽選会に参加できる

運試しですね。いわゆるクーポンの抽選会です。約5,000円のクーポンになります。

4、イベントに参加し期間中にクリアすれば「KKR厳選賞品」抽選会に参加できる

世界中の地図をバーチャルウォークできるイベントが定期的に開催されます。さらに目標合計歩数をイベント期間中にクリアすれば「KKR厳選賞品」抽選会に参加できます。

当選すれば、厳選賞品がもらえます。厳選賞品ってなんだろ

もしかしたら、あなたの所属している保険組合や企業に同様のものがあるかも?しれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました