TBSマツコの知らない世界で「自衛隊メシ」が放送されました

自衛官の生態

こんにちは、なりちゃんです。

皆さん、いかがお過ごしですか。

2022年5月31日「マツコの知らない世界」で自衛隊メシが放送されました。

TBS マツコの知らない世界ホームページ

マツコの知らない世界 自衛隊メシ陸海空敏腕料理隊員が奇跡の大集結!絶品レシピ公開 | TBSテレビ

海上自衛隊のカレー、航空自衛隊の空上げや陸上自衛隊の肉料理含む多くの料理がでてきました。

食事の美味しさを競うイベント、基地や陸海空ごとの違いやこだわりなど内容が濃かったです!!

食事から自衛隊をみるのも面白いと思います

私は実際にいくつか食べたことがありますが、大半が美味しかったです。

以前、私のブログで「自衛隊メシ」についての記事になります。

こちらも読んで頂けるとありがたいです(*´ω`*)

実は一般の方でも、自衛隊メシを体験できるイベントや飲食店もあります。

また、レシピも公開されていて家庭でも再現することができます。自衛隊メシは、「誰でも家庭で簡単にできる」ように考えられているんですよ。

家庭で再現できる!!自衛隊メシのレシピがみれます

自衛隊メシのレシピは公開されています。簡単に家庭で作れるように考えられてます。

ぜひ、挑戦体験してみてください!!

1、航空自衛隊の唐揚げ(空自空上げ)

航空自衛隊 空自空上げとは・レシピ

https://www.mod.go.jp/asdf/special/recipe/index.html

2、海上自衛隊の全般(艦メシ)

海上自衛隊 艦めし

https://www.mod.go.jp/msdf/kanmeshi/

3、陸上自衛隊の全般(陸自飯)

陸上自衛隊 陸自飯

https://www.mod.go.jp/gsdf/fan/rikujimeshi/index.html

以上

陸海空の「食事」だけでも奥深いと思います。

自衛官の妻として、自衛隊のことをより多くの方に楽しく知ってもらえたら、嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました