【令和4年自衛隊音楽まつり】圧巻の演奏と一糸乱れぬ隊列に感動!

自衛隊イベント

こんにちは、なりちゃんです。

あっという間にクリスマスとお正月ですね(;・∀・)

3年ぶりの開催の「令和4年度自衛隊まつり」に行ってきましたー

自衛隊の音楽まつりといえば、世界中の自衛隊の音楽隊が集まる祭典です。

音楽まつりに行ったことがない人に、特に読んで欲しいです!!

我が家にとっては少し早いクリスマスコンサートです。

イベントの詳細・当選の様子はこちらです。

事前応募制で当選をしたので行くことができました(*´ω`)参加費は無料です。

レベルの高い演奏と自衛隊の一糸乱れぬ隊列は圧巻です。感動で鳥肌がたちますよ!

他にも制服や衣装もカッコイイでし、自衛隊グッズもオススメ(*‘ω‘ *)

ぜひご興味あれば、来年に行ってみてくださいねー。

いざ!会場の日本武道館へ到着!

開催日は晴天でした(*´ω`)

多くの人が来場されてましたよー。スタッフさんもたくさん。

当選メールまたは紙(印刷)が必要です。(何度か確認あります)指定席になります。

荷物検査、検温、金属探知などを終えて自席へ。撮影可能ですよ。

始まる前はこのような感じです。興奮しますね( *´艸`)

初日(金)のリハーサル公演で、ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」がサプライズゲスト出演も。(私は観れず( ̄▽ ̄;))

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

演奏された音楽はこのような感じです

今年を代表する音楽や名曲がたくさん披露されました。

誰しもが知っている音楽ばかりかな!?

構成は、序章→第一章→第二章→第三章→最終章。

終始、キャーー(≧∇≦)って感じでした。観客は拍手や手拍子で応援参加になります。(掛け声×)

「自衛隊音楽まつり」の実際の様子ですよー

写真なので、あまり伝わらないのが残念です。

実際に自衛隊音楽まつりに行って欲しいです!

あー来年も行きたいな。そして行きます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました