【福利厚生】自衛隊(夫)入院したら共済組合から5万円が支給されました

自衛官の生態

こんにちは、なりちゃんです。

皆さん、お元気ですか。

今年ももう終わりですね。来年もよろしくお願いします。

先日、夫(自衛官)が、手術と数日入院をしました。

現在は悪いところ治して元気ですよ(*´ω`*)。人生なにがあるかわかりませんねー。

通院+手術+入院で医療費が高額になったので、高額療養費制度(国の制度)も活用をしました。

手続きが面倒ですが、ありがたい制度です。

高額療養費制度を利用される皆さまへ
高額療養費制度を利用される皆さまへについて紹介しています。

夫が後日に書類を職場に提出したら、なんと5万円も振り込まれました。

まじかΣ( ̄□ ̄|||)身体が資本だからかなー。

標準報酬月額が53万円以上だと5万円。50万円以下だと2万5,000が支給されるようですね。

アリガタイデス!

詳細内容は↓

一部負担金払戻金 - 防衛省共済組合

公務員(本人のみ)の福利厚生すごなと実感。うらやましー。

当たり前ですが、健康第一ですよ\(◎o◎)/!

コメント

タイトルとURLをコピーしました